プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2008/06/19//Thu * 12:39
好きな雑貨屋さん

うちの近所に「irodori」さんという雑貨屋さんがあります。


最近ベージュ・アンティーク系の雑貨屋さんが多い中、

ここは白・ゴールド・優しいピンクなど

「子供の部屋に置きたい!」と思う雑貨や

もちろんかわいいマスキングテープまで揃っています。


オーナーさんはとてもかわいくて、ちょっと面白い方です。

彼女もアクセサリー作家さんです。

先の日記のsweetberry's gardenさんもそうですが、

同業者なのにファンですw


お花のヘアゴムなど買わせてもらったりしてます♪



お花のでんき




曇っていて暗い写真ですが・・・お花のライトです。

一目ぼれ!

子供部屋の窓に沿って飾っています。








2008/06/19//Thu * 09:31
sweetberry gardenさん

こんにちは!


先日、kasityo【カシテュオ】さんで
私の大好きな作家さんが個展をされました。


色味が私好み~!!
いろんなテイスト・素材を使ってあるんですが
すごくきれいにまとまっていて、かつ繊細!


しかもリーズナブル!なのです。


同業者なのに購入・・・w


*Sweetberry's Garden*さん


お店のオーナー・しっぽさんに
「Sweetberryさんにあいたいんですー!」って
お願いしてお電話までしていただきました。
ありがとうございました♪



いつか一緒にイベント出来たらいいなぁ~・・・。
(しれっとアピールw)
それまで、腕をみがきます!!


またお会いできますように!!






2008/06/11//Wed * 15:43
yurunさん行ってきました♪

こんにちは!


今日は、電車に乗って
北九州の「yurun」さんに納品に行ってきました。

作品の一部です↓

短めの2連ネックレス


短めの2連ネックレス。


ヘアクリップ


赤いヘアクリップ。


ピン達


ヘアピン大好き。



オープンしてから、初めて遊びに行きました。


とても静かで、落ち着きのある店内です。


yurunさん1


かわいいカードケースや、サシェ・・・


yurunさん2


あれも欲しい、これも欲しいってなってしまいました。



また遊びに行きます♪














2008/06/10//Tue * 14:58
遅ればせながら・・・

こんにちは!

遅ればせながら・・・
「てしごと展」の様子を少しアップしようと思います。

打ち上げのときに、先生からCD-romをいただきました。
先生の旦那様がプロのカメラマンなのです。
私も甘えてしまって、自分で写真撮ってませんでした^^;

本当に、先生ご夫婦には
いつもお世話になっています!!!

ありがとうございます!!



IMG_2216.jpg

入り口からの様子
(福岡市中央区のエンジョイスペース大名です)



IMG_2193.jpg

mikako先生のスペース(fresco)。
私の先生は天才です。
美人でオシャレで優しくて面白くて、天才(ほめ殺しw)!



IMG_2190.jpg

布製品のコーナーです(BLUE BIRD・ERI EKO)。
私の自慢のバッグもかかっています・・・。



IMG_2181.jpg

革製品のコーナーです(ons')。
お・・・お金がいくらあっても足りない><。
とても作品がしっかりしていて、信用できます。
ペンケースなど大活躍しています!



IMG_2199.jpg

ガラス作品のコーナーです(KIKUKO'S GLASS SHOP)。
とてもきれいで、付けやすいアクセサリー達です。
リングは何本あっても何本でも欲しい!



IMG_2240.jpg

従妹の美保ちゃんです。
こんなに素敵な絵をかけるなんてー!!
知りませんでした・・・汗



IMG_2211.jpg

こんな感じ・・・



IMG_2271.jpg

レジではいチーズ☆



IMG_2303.jpg

記念撮影(ちなみに私は写っていませんw)!
ギャラリーのオーナーの緒方さんは色々な事を教えてくださいました。
すごく勉強になりました!


本当に楽しかったです。



また来年。
よろしくお願いします!








2008/06/09//Mon * 12:12
作品作り

昨日はパソコンを頑張りましたので
今日はビーズに専念したいと思います。
(なんちゅう宣言でしょうか・・・)

でも早速ブログを書いております><。



7日に「てしごと展」の打ち上げがありました。

あー、仲間と飲むビールって何ておいしいんだろう。。。アサヒ
とても楽しかったです!


一緒に参加された中に、ERI EKOさんという方がいらっしゃいます。
布作家さんです。
(本当にかわいくて、信用できる作品を作られるんですよー!)
ビビビー!ときたバッグがあったので、買っていつも使っていました。

打ち上げの終わりごろに、ERI EKOさんの娘さんが
「お母さんのバッグを買ってくれたんですか?ありがとうございます。」って
私に話しかけてくれました。

ものすごく色が白くて、花柄のピンクのワンピが似合うかわいい女の子です。
はっきり言って(ドラえもんの)しずかちゃんよりかわいい!

あんまりかわいい子にそんな事言われたから
おばちゃん舞い上がってしまいました~!


ERI EKOさんバッグ



でもね、本当に自慢のバッグなのです。
スーパーのレジでも店員さんから褒められます。


「親の心子知らず」って言うけれど、
お母さん達の作品の売れ行きを心配する子供達・・・。

私の娘も売れ残ったネックレスを彼女の全財産(375円)で買ってくれたっけ。


「子の心配母知らず」って感じかな^^







2008/06/04//Wed * 11:18
新作を作りたい!

みなさん、こんにちは!


とても暖かくなりましたね(むしろ、暑い)!
やっと風邪が治りました^^

一年中この季節が続いて欲しいです・・・。
ミドリがきれい、花も、空もさわやかですね!!


ところで本題ですw


このごろすごく、新しいことがしたくて模索していました。


バッグチャームやストラップなど大きなパーツを使って
今までと違うものを作りたい!!

革のアクセサリーを作りたい!!

シルバーがしたい!!

自分でトンボ玉を作りたい!!


10月に個展をさせていただくこともあり、
何か変わったこと・新しいものを作り出したいってずっと考えてました。


そこで、今その準備に取り掛かりました。


ぎりぎり9月末ぐらいにはデビューさせようと思っています。


こんなに早くから宣伝しておいて、
出来なかったらどうしようとか
お客様の反応がイマイチだったらどうしようとか
色々考えますけど・・・とにかく前進あるのみ!!です。


頑張ります!













[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
