プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2008/10/30//Thu * 10:16
最終日

おはようございます!


本日「小さな小さな個展」最終日です。


本当に色々勉強になりました。
考えさせたれる事、驚いた事、嬉しい事・・・
出会いもありました。


皆様、本当にありがとうございました!!


11月1日からも作品を置かせていただけるという事で
感謝、感激!です。
これからもよろしくお願いします!



Snaily* 「小さな小さな個展」
at kasityo









昨日、またまた石鹸粘土作りました。


本当にいい香り~♪
癒されます!

しゃべってばっかりな私・・・先生スミマセン!


バラ


今回はバラです。
茶色を混ぜてちょっとアンティークのイメージです。





「香りの花石鹸 LUNA BLANCA」
お問い合わせはHP(Snaily*) のContactまで・・・










2008/10/28//Tue * 15:33
ハンドメイド運↓↓

こんにちは!


今日はハンドメイド運最低の日です。

作っても、作っても、失敗(怒)!!
納得いかない物ばかりで
今日は一つも完成しませんでした!


失敗の人たち・・・


失敗の人たちです。
ほかにももっと失敗しました。

画像載せるなってね^^;



これは最近、女性特有の月のバロメーターに関係あるのかな?
とか思ったりもします。

波がない人になりたい・・・><。



明日は今日より頑張ります!















2008/10/23//Thu * 23:03
シーグラスのネックレス

こんばんは!

も、もう決まってしまいました・・・汗

12月のステンドカフェはシーグラスです。


ビーチグラスのネックレス


写真撮り忘れましたので
カシテュオさんのHPからお借りしました(スミマセン!)


たくさんのシーグラスの中から
お好きなものを選んでいただいてネックレスを作ります。


シーグラス


どこかの誰かが海に捨てたビンが割れて
砂で削られて石で削られて・・・
何年もかかって私たちのところに来たんですね~。


しみじみ。


今回は10時からと11時30分からと、2回行います。
詳しくはkasityoまで・・・











2008/10/21//Tue * 18:07
ありがとうございました!

こんにちは!


本日、ハッとひらめいて作ってみました。
刺繍をはさみました。
裏はリバティプリントです。


刺繍





11月のステンドカフェ(と、勝手に名付けている)は
予約がいっぱいになりました。


ありがとうございます!
ボロが出ないように頑張ります!
皆さんも、緊張せずいらしてください♪
「ケガが無く、楽しくできたらいいなあー。」と思っています。



12月もします。
12月の作品も、もう考えています。

シーグラスを使う予定です。
冬やのに(笑)!

ふっふっふ・・・お楽しみに!









2008/10/18//Sat * 17:34
ドキドキ個展

こんにちは!

今日は、月曜からの個展に向けて
納品に行ってきましたー!

ドキドキしながら並べました。

結構にぎやかに出来たと思います。
どうですか?!


個展@カシテュオ


ガラスは写真を写すのが難しいですね!


鳥さん

鳥さんピヨピヨ。


応援旗

運動会の旗。


星様

これは講習会でやります。
お星様です。
講習会は20日から予約受付です!


ネックレスも・・・

ネックレスもたくさん作りました!

天然石のヘアピンやネックレスも準備しています。
ラリエットも作りました。

今年は、ラリエットのリクエストが多いです。
流行の兆し??







Snaily* 「小さな小さな個展」
in kasityo











2008/10/17//Fri * 10:26
ラベンダーの香り

先日、石鹸粘土のワンデイ講座に行きました。

2時間があっという間に過ぎてしまいましたー!
粘土遊び・・・どれくらいぶりだろうか・・・^^;
葉っぱを作るのがとても難しかったです。


石鹸粘土


我が家の玄関がラベンダーのいい香りでいっぱい♪

ちゃっかり先生のメールアドレスを聞いて帰ってきました。
今度はかわいいお花をたくさん作りたいです!


石鹸粘土の本

石鹸粘土の本の表紙です・・・
かわいいー! つくりたいー!











2008/10/09//Thu * 10:27
Chepi's kitchen

こんにちは!


次回の「Chepi's kitchen」のワンデイは11/28日に決まりました。

今回は、ビーズ仲間や生徒さんを誘って
楽しくやりたいと思います。

エコクラフトがとても上手な友達もお誘いしました。

ん~、欲張り?!


HPやブログがある方はリンクしています。
遊びに行ってみてくださいね~♪


☆アクセサリーのみんな☆

cocoryne(ココリネ)」

Tubasa beads

mano



☆エコクラフト☆

みんなハウス

「みんなハウス」のnanaちゃんです。
とてもしっかり作ってあります。
色もイイ!!



お時間がありましたら是非どうぞ♪


Chepi's kitchen

chepi's kitchen

毎週金曜日 11:00~17:00
春日市岡本1-114 岡本ビル105号







 


2008/10/08//Wed * 17:20
ステンド教室いたします!

こんにちは!


11月25日にご近所の雑貨屋さん「カシテュオ」で
ステンドグラスの教室をします。


星


クリスマスに星のオーナメントを作りたいと思います。

見本は色の無いガラスですが、
カラーの星のかけらも準備して行きます。
選ぶ色によっては1年中お楽しみいただけますね♪

グリーンやレッドを使えばクリスマス気分満点!


お問い合わせ・ご予約はお店まで・・・・





箱


箱も作りました。


気になる木


この木何の木気になる木。



今日は「手しごと展」の打ち合わせに行ってきました。
(4月にあります)

何って、皆さんとのおしゃべりが楽しくて
本当にストレス解消になります♪

あー楽しかったw











2008/10/02//Thu * 16:25
作品をたまにはアップしようと思います。

こんにちは!



引越しして不満な事が二つあります。

壁がかわいくない事!
狭くて、お気に入りだったテーブルを処分してしまった事!
あのテーブルは今思えば、私の作品撮影に欠かせないアイテムでした。。。

それで、最近は作品の撮影をする気になれなかったのですが
さすがにイベントの前ですのでいくつかご紹介しようと思いました。

近くのホームセンターで板とペンキを買ってきて塗りました。

よく頑張った!



IMG_3878.jpg


ガラスでリバティを挟んでみました。
今年の秋冬柄です!


IMG_3879.jpg


こちらはレースモチーフ。
壁にかけてもかわいいです!


IMG_3880.jpg


レースの切手や・・・


IMG_3881.jpg


絵本を切り抜いたような切手!
かわいい!
みんなネックレスやキーホルダー、マグネットになります。


IMG_3883.jpg


ガラスの家を作っています(非売品ですが・・・)。
まだ途中なので、ハンダなど出来てません。
よーく見ないでくださいね~。


IMG_3886.jpg


先日、先生に教えてもらったdipの技法を使って
ケアクリップを作りました。
何度も何度も強化液を塗ります・・・クサイ!


もちろん、いつもの天然石のネックレスやヘアピンも準備しています。


是非遊びに来てくださいねー!

























[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
