プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2008/11/27//Thu * 14:49
晴れ女ですが・・・不安!

こんにちは!


今日もステンド教室でした。


みなさん、とてもセンスあります!
色んなガラスの組み合わせ・・・本当にカワイイです!
たくさんあったらもっとカワイイ~♪


星


なみなみ型のコパーテープを使われた方がいて
「どんな風になるんだろう・・・」と、とても楽しみでした。
(写真下です)


なみなみテープの星


これもカワイイ>▽<
とてもにぎやかな印象のお星様になりました。


コーヒーをいただきながら、その場で来年3月までの
(教室で作る)作品が決まってしまいました。
わーい!


1月の講座について早速ブログで紹介してくださってます。
詳しくは「kasityo」まで・・・。


それにしても、皆さんたくさんのアイデアにあふれていて素晴らしいです。
HPのコンタクトから「こんなものが作りたい」リクエスト受付いたします^^
(ていうか、リクエストがあると助かります・・・笑)








明日はお待ちかね、
Chepi's kitchenでのワンデイイベントです。


エコクラフトのかご、編み編みのシュシュ
ビーズアクセサリーやステンドグラスのオーナメント・・・
あと、アジサイのドライフラワーも準備いたします。
どれもビックリするほどリーズナブルですよ!


是非いらしてください^^


でもー、明日は雨っぽい・・・寒いっぽい・・・。
心配です><。


晴れろ~、晴れろ~!!











2008/11/26//Wed * 19:02
昔から・・・

こんばんは!


今日は28日からエンジョイスペース大名で開催されます
YURURI展』に少し作品を持っていきました。


主催されている、大村ファッションデザイン専門学校の生徒さんから
オファーがあり、先生から展示会(「てしごと展」)仲間に
声をかけてくださったものです。


ありがとうございます!
よろしくお願いします!


写真撮り忘れました。
ん~・・・久しぶりのビーズだったのにな><。


それにしても、学生さんたちが大名でイベントなんて・・・輝いてますよね!!


「あ~、私も若いころ頑張ってたらな~!」とか
「お肌がつやつや~、しかもオシャレ!」とか
頭がいっぱいになりました(舞い上がってしまったって言うのかな)w


みなさん頑張ってください!
YURURI展が成功しますように☆




『YURURI展』

2008年11月28日~30日
OPEN11:00 CLOSE19:00
エンジョイスペース大名









しろくま


関係ないですけど、
落ち込んで見えるので面白くて撮りました。





明日はステンド教室です。
明後日はお楽しみのワンデイです。


晴れますように!!













2008/11/25//Tue * 15:28
☆☆☆

こんにちは!


今日はカシテュオさんにて、
ステンド教室がありました。


カシテュオ


真剣な表情・・・


最初は皆さん
ハンダゴテにおっかなびっくりという感じだったんですが、
慣れてきたら初めてとは思えない上手さで驚き!


思ったより早く完成しました♪


わきあいあいと出来てよかったです!


☆完成!


キラキラー☆


皆さんとても嬉しそうで私も嬉しい・・・







青いガラス


台所でガラスを切ります。
なのでいつも台所にガラスが立っています。
危ないですねーw


日が差してくるとウットリ・・・
青いガラスの色が透明のガラスに映っています。
海みたーい。






さあ、今日からイベント・教室が立て続きます!
絶対病気しないで頑張ります!
子供にも元気でいてもらわないと~><。


















2008/11/21//Fri * 17:06
プロの仕事

こんにちは!


今日はわが師匠、mikako先生(fresco)のお家で
てしごと展のDMの写真撮影をしました。


DM撮影


・・・なんか変な写真でスミマセン。


先生のご主人は、プロのカメラマンで
写真撮影の時はお家がスタジオと化します。
撮影の様子をじーーーーーっと見る私。
本当に勉強になります。


ほんのちょっとだけ、物の位置や色を変えただけで
印象がガラッとかわるんです!!


楽しすぎるー!


とてもカッコいいDM写真が撮れました。


早く発表したいなあ。










2008/11/20//Thu * 22:15
うっとりする暇があれば作ろう

こんばんは!


毎日毎日ガラスの事考えてます。


最近、ステンドグラスというより
ガラス自体が好きなようです。


こないだ買ったガラス


いちご赤


イチゴガラスと命名しました。


かわいくて切れない・・・。
布好きさんには分かりますよね^^


でも切りました。


花・なし・バナナ


花・なし・バナナ・・・。
バナナダイエット中なのでw


おうち


おうち。
うちは一番右のぐらい。


♪


歌声発表会♪






最近空や景色がとてもきれいだなと思うことが多いです。


夕日


ガラスのような空。


ガラス


空のようなガラス。


夜の手前


夜の手前。


いちょう


きらきらイチョウ


どんぐり


どんぐりも作りたいな。

















2008/11/19//Wed * 22:35
寒くて熱い日

こんばんは!


寒いですねー!
でも、冬って結構好きです。


本当に、今日は何から書いたら良いのでしょう・・・。
とても楽しい一日でした。


cocoyneさんと、grignoter(グリニョテ)というカフェに行って
ワイヤーのツリーを作りました。


ツリー


(HPから画像お借りしました。)
右のか左のが私の作ったものです。
ど・・・どっちだっけ・・・汗


先生は、かの有名なblue starさんです。
こんなところでご縁があるなんて、感激!
やさしくて、とても素敵な作家さんでした。
でも、ワイヤーはやっぱり扱いが難しかったです。


ツリー製作が終わった後はデザートです^^


ピッチのケーキ


グリニョテさんは「ブックオカ」のイベントに参加していらっしゃって、
(詳しくはリンク見てみてくださいね)


何と・・・!!


出てきたのは「こねこのピッチ」のケーキではありませんかっ!!


昔、憧れてました。
ページいっぱいに書いてある
お花の庭に動物の大家族。
ガリガリのぴっち。
大きな枕がうらやましかったな~。


このケーキを食べて、
私もピッチの家族の一員になれたような気がしました。
でも・・・なんだか胸がキュンとしました。


なんなんだろう・・・。


こねこのぴっち


本当に懐かしい。


猫は苦手ですが、ピッチは大好き。

























2008/11/07//Fri * 18:47
Noel展

こんばんは!


昨日は、先生の展示会にお邪魔しました。
プリザーブドフラワーの作家さん(toile blanche)と一緒に開催中です。
 


Noel展



本当に、素晴らしかったです!



付けやすい、使いやすいアイテムばかりなのに
すべて繊細で芸術的です。

花とアクセサリーがお互いを引き立てあって
何ともいえない雰囲気をかもしていました。



mikako先生の生徒であることを誇りに思います。
自慢の先生です!

fresco




許可をいただいて、
写真を撮らせていただきました。



リース(toile blancheさん)


美術館で、好きな絵の前に何時間も立っていたことがあります。
その時と同じような気持ちになりました。

習いたい・・・絶対習いたい・・・!


Noel展


ディスプレイも、すべて素敵でした。


No


大人気です☆








”Noel展”

toile blance&fresco のX’mas

2008/11/6~11/9
11:00~20:00(最終日のみ18:00close)
galerie de h(ギャルリ・ド・アッシュ)
*cafe de h (カフェ・ド・アッシュ)内
福岡市中央区今泉1-18-50
tel&fax 092-732-3167










2008/11/04//Tue * 15:30
納品しました。

こんにちは!
寒くなりましたね!


私は朝バナナダイエットを始めました(今朝から)。
空腹との戦いです。




本日、カシテュオさんに納品に行きました。


はな


花さん達


イエローモンキーの「球根」を歌ってて思いつきました。


「はんな~あ~」ってやつw
もう懐メロかなあ~?
よくカラオケで歌ってました。

本当に吉井さんかっこいいです。
好み!好み中の好みです!



球根




ほかには・・・


「佐賀バルーンフェスタ」と聞いて
バルーンのステンドを作ろうと思いました。


「来週の廃品回収、晴れたらいいな」と思ったら
てるてるぼうずを作ろうと思いました。


今日は冴えてる!
メモメモ!



















[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
