プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2008/12/29//Mon * 11:01
今年最後の・・・

こんにちは!


今年最後の更新です。
一年を振り返ってみたりなんかする。



2008年は大躍進の年になりました。
細木数子さんが「最高の運勢です」と仰ってたのは本当だったな・・・
と、つくづく思っています。



これも、ひとえに皆様のおかげです。
それと家族と健康のおかげです。
すべてに感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました!



来年も、頑張ります。
今年以上に頑張ります。
皆様、2009年もよろしくお願いします!!!



よいお年を!











2008/12/25//Thu * 00:18
メリークリスマス!!

みなさん、こんばんは!


メリークリスマス!
またもや食べ過ぎてしまいました・・・。


突然ですが、昨日は妹の結納でした。
5月の結婚式でつけるアクセサリーを頼まれています。


これまで作った中でも最高のものを作ろうと、
何ヶ月も前から色々チェックしています。
が、まだ決まりません。
なかなかウェディングのものって、難しい!




本日、てしごと展 ブログアップしました♪


イニシャルのネックレス


イニシャルのネックレス、予約受付しています。
人気は「H」「S」「N」「M」「J」「Y」です。


お気軽にコメントまたはコンタクトからお問い合わせください。








2008/12/21//Sun * 22:16
眠い

こんばんは!


すごく眠いです。
寝ても寝ても眠いので、娘より寝ています。
SASを疑ってみたりする・・・。





先日、mikako先生(fresco)の旦那様でカメラマンの
のぼ先生から写真の撮り方を色々教えていただきました。


とにかくその日のうちに薄紙を買いに行きました!


おうち3つ


どうでしょうか・・・
うまく撮れてますか?
ちょっと暗いかな??


優しい雰囲気で、結構気に入っています。
しかも撮りやすかったです!





明日は「てしごと展」のイベントブログをアップする予定で
ビーズ仲間のkamadaさんと撮影会をします♪


お楽しみに!

















2008/12/18//Thu * 14:41
コメント

こんにちは。


突然ですが、
先程「コメントを受け付ける」に変更しました。


今まで、お返事が出来なかったり遅かったりすると
失礼なような気がしていていたんですけど


教室に来てくださった方や
商品を買ってくださった方や
ハンドメイド仲間とにぎわいたいなぁ~と思いました。



よろしくお願いします♪


コメントなかったら・・・・泣く!















2008/12/18//Thu * 10:11
さ・・・寒い・・・

こんにちは!


さ・・・寒いですね><。


新しいショップのオープンやイベント、オーダーetc・・・で
忙しくも楽しい毎日を過ごさせていただいております。


健康第一!
元気があれば何でも出来るー!
だーっ!





4月の展示会のHPが出来ました。
mikako先生(fresco)、ありがとうございます!


どうですか。このDM。
いけてるー!



てしごと展

てしごと展




展示会・・・ああ展示会、展示会・・・。
もう一年経つんですね。
早いなあー。


私にとって展示会って、ピアノやバレエの発表会のようなものです。


実際始まるまでは、かなり辛い!!
眠れないし、ビンボーになるし、作れないし・・・
『いや、作「れ」ないんじゃない、作「ら」ないんだよね』と自虐したり。


でも、この苦しさを乗り越えると
いつもひとまわり大きくなった自分を実感します。
体型じゃないです。



前進あるのみ!!
とにかく言い訳せず、頑張ります!!







てしごと展

2009/4/23(木)~26(日)

(23・24日)11:00~18:00
(25・26日)11:00~19:00

@エンジョイスペース大名
福岡県福岡市中央区大名1-14-20








2008/12/12//Fri * 22:16
緊張します

こんばんは!


今日は、カシテュオさんでステンドグラス教室でした。


あー、なんて教室って楽しいんだろう・・・。


皆さんの作品を見ると、アイデアにあふれていて
私の固定観念など完全に打ち砕かれてしまいます!


今日はビーチグラスのネックレス。


私の中で、ビーチグラスのイメージといえば
「青・夏・シルバー」だったので
金具もシルバーばかり用意していました。


ですが皆さん、グリーンやホワイトを選んで
金属部分をアンティーク色に染めたり
4枚組み合わせてクローバー型にしたり
たくさんのビーズをつけたり
鈴をつけたり・・・


本当に色々でした!


「使わないだろうけど」と思いながら持っていった
金古美の金具達が役に立ってくれてよかった・・・


これからも様々な要望に答えられる様に
大荷物で伺います!


シーグラス


いち早く完成!


クローバー



初めての方にとっては
シーグラスが小さくてやりにくかったかもしれません・・・
ごめんなさい><。






ガラスカット


きれい!


これから、福袋つくりに入ります。
「福袋」ならぬ「福箱」にしようかと。。。


お楽しみに!!











2008/12/08//Mon * 15:07
納品しました。

こんにちは!
ご無沙汰してました!


本日、SpicaRoccaさんのイベントに納品完了しました。


冬の星座のおくりもの


数が少なかったかな。
お店の雰囲気と合ってるかな。。。
心配は尽きません。
近かったら飛んで行きたい!
大阪ぐらいまでだったら日帰りで行くのに~><。


ところで、今回は主にビーズです。
・・・やはり写真撮り忘れました。


うそです。わざとです!
イベントが始まってのお楽しみ☆





テーブルランプ


おうちのテーブルランプ











SpicaRocca冬の企画展

冬の星座のおくりもの

2008/12/12~21
open13:00~19:00





















2008/12/01//Mon * 15:53
イベント情報です

こんにちは!


今月12日から委託先のSpicaRoccaさんでイベントがあります。



『冬の星座のおくりもの』


SpicaRoccaさんイベント


わあ!
なんてかわいいDM!


頑張らなくっちゃ・・・。


では、今から製作に入ります!


お近くの皆様、是非お立ち寄りください。
よろしくお願いします♪



















2008/12/01//Mon * 09:12
おつかれさまでした!

おはようございます!


金曜日のワンデイ、無事に終了しました。
来てくださった皆様、ありがとうございましたー!


朝は大雨が降って「どうなる事か」と思ったんですが
開催中は日も差してくれて、良かったです♪


「私、晴れ女なんだよねー」と話したら
「私も!」「私も!」って、ほとんどみんな晴れ女でした!
どーりで(爆笑)!!!


ワンデイの様子1


写真撮る暇がなかったのでこんなでスミマセン
横から失礼。


ワンデイ


カゴやシュシュも大好評でした!


きのこ


きのこや家を作りました。
朝の3時、ヘロヘロで撮影・・・


夜は熱が出たので、9時に寝ました。


次回ワンデイは5月です!







土曜日は納品のため、黒崎へ。
熱は一晩で下がりました^^v

娘とマック買って電車に乗り込む・・・。
ちょっと雨が降りましたが、遠足気分でした。


ゆるんさん、ギリギリですみませんでした~><。
よろしくお願いします!


handmade zakka shop yurun


きのこyurunさん撮影


yurunさんのHPより・・・
こんなにかわいく撮ってくださいました。







日曜日はりんご狩りへ!


赤いりんごが鈴なりでした。
クリスマスツリーのオーナメントみたい!


りんごがり



とても甘かったです。


よし!
次はりんごを作ろう!













[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
