プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2009/01/31//Sat * 12:44
ありがとうございましたー!

こんにちは!


昨日は、ブログを見てくださった方が
「大丈夫?!」って電話やメール、コメントを下さいました。


あ~、病気やケガをすると
人の優しさが沁みます・・・。


ありがとうございました!





ヤル気満々で作業開始!
右の人差し指は切れてるので
中指が頑張ってくれました。


きのこ


きのこのオーナメントです。
ヨーロッパではきのこはラッキーアイテムだそうです。


きのこ箱


ハリネズミの箱。
今回はイベントに合わせてきのこ付きです。
外れたら、ボンドで付けてやって下さい。

お店までご無事で・・・><。



きのこネックレス


レースなど付けてみました。








きのこ・きのこ展


「きのこ・きのこ展」

at SpicaRocca
2/7~15







2009/01/30//Fri * 10:39
ぎゃー!!

こんにちは!


昨日、人生最大の大きさで指を切りました。


も~すごかったです。
流血、いまだに傷口を押さえてないと血が出てきます。
病院に行ったら縫われるでしょうね。


一気に気持ちが萎えてしまって、
パネル作ってたんですが後日に延期する事にしました・・・。


痛いと言うより、
あの切ってる感じが嫌です。
ゾクゾクー!!って。





ところで!


キノコはヨーロッパのほうで
ラッキーアイテムだそうです。


なぜでしょう・・・。





きのこ・きのこ展


「きのこ・きのこ展」

at SpicaRocca
2/7~15












2009/01/28//Wed * 15:21
楽しい教室

こんにちは!


今日はとても暖かいですね!


もうすぐ春が来るんだなあ~・・・って思いました。
春が来て、夏が来て、秋が来て、また寒くなるんでしょうねー!




今日はステンド教室がありました。


今回は、とてもスムーズでいい感じで終わりました。


いつもはどないやねんっていう・・・笑


1月28日 カシテュオさん


どれもオシャレー!
私の作品が恥ずかしいほどですw


ガラス、金具の染め色、ビーズでこんなに違うんですね~。


今日もたくさんの発見がありました。


皆さんが作っているのを見ると、
私も制作意欲がわきます!


ありがとうございました!



2月はおうちランプ
3月はミラー
4月はイニシャルオーナメント(予定)
を作ります。


お問い合わせはこちらへ・・・
kasityo














2009/01/26//Mon * 10:47
Shopオープンしました。

こんにちは!


福岡でもすごい雪です!
こんなに降ると、かえって寒くないと感じるのは私だけでしょうか・・・?


テンションのせい??






本日Shopオープンしました。



Snaily*



ビーズ仲間とショップオープンしようと話して早数ヶ月。


カートの設定を練習をしておこうと・・・


まだ上手に出来た気がしないので、
商品の数は少ないですが是非遊びに来てください。


また、何かとご不便をおかけしますがご容赦ください。
何かありましたらcontactにご連絡ください。


よろしくお願いします!



アンティーク モノグラムネックレス


アンティークモノグラムネックレス


こちらは大きいタイプです。











2009/01/25//Sun * 15:57
教室です

金曜日は、ビーズ教室でした。


黒のワンピースに合うネックレスを・・・とのことで


シルク糸を使ったラリエットを作ってみました。


photo2.jpg


ラリアット? ラリエッタ?


photo_20090125155248.jpg


なんていう名前だったっけ・・・いつも悩むんですよねー。




(写真を撮る間もなく頂いてしまったので画像はないんですが)
お昼の準備をして下さっていました。


スープや手作りパン、とてもおいしかったです!
ありがとうございました!


何をしに行ったのだろうと言うくらい
リラックスして楽しませていただきました^^:


またよろしくお願いします♪










2009/01/22//Thu * 16:45
納品しました。

こんにちは!


今日は、お友達の羽流希さん(「Tubasa beads」)と
2月5日にオープンする雑貨屋さんに納品に行きました。


A+


とてもかわいいお店でした。
優しい色合いの内装で、ウットリ~♪
「大人カワイイ」・・・私の好きな感じです!


お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね!





息つく暇なく、作り続けます・・・!
日曜日は産まれてはじめての貫徹をやり遂げたので
変な意味で自信がつきました。


「多少の無理は大丈夫!」


ショップや、オーダーの皆様
お待たせして本当に申し訳ありません><。


今週~来週はガンガン納品予定です。


よろしくお願いします!










2009/01/20//Tue * 18:28
発送完了しました。

こんばんは!


18日のクラフトマーケットでオーダー下さったお客様、
本日メール便にて発送いたしました。


連絡がつかなかった方がいらっしゃいましたので
この場に報告致しました・・・よろしくお願いします^^;





アンティーク イニシャルモノグラムのお問い合わせが多く
私自身混乱してきましたので、
HPに「Order」のページを作っているところです。


イニシャルのネックレス


まだ作業中なのですが・・・
お待たせして申し訳ありません。
今夜はオバマ氏の就任式を見ながら頑張ります!!


ページが完成したら
是非覗いてみてください。


よろしくお願いします!










2009/01/18//Sun * 20:59
初完徹!

こんばんは!


今日は護国神社で蚤の市がありました。


その中のミニイベント
「クラフトマーケット」に参加しました。


朝5時45分に家を出る私・・・。


今日は産まれて初めて貫徹したんですよ~。
変なテンションでスタート!


クラフトマーケット入り口


すごく寒かったです。
でも、心配していた雨はほとんど降りませんでした^^


われらがブース


お買い上げ下さった皆様、
作品の修理はすべて無料でいたします。
ご遠慮なくメールください♪


popo*panchi さん、jupiterさん
差し入れを下さいました。 ジーン><。
嬉しかったです・・・暖かかったです!


ムスメは熱があったのですが
おじいちゃん、おばあちゃん、
パパの協力で乗り切る事ができました。



本当に、全てに感謝です。
ありがとうございました!!!!!



名刺たち


名刺置き場。


どこ撮ってるんでしょうね~・・・。


蚤の市の様子


たくさんの骨董品(アンティーク)や、
布・ボタン・・・・色んなものがありました。
開始時間の前からたくさんの人がいて、お祭り気分です。




すごく眠くなりましたので、
今日のところは眠ります。


オーダーの皆様、明日~明後日に
お電話差し上げます。


お待たせして申し訳ありません><。
よろしくお願いします♪











2009/01/16//Fri * 18:34
シルバー!!

こんにちは!


今日は「kasityo」さんで教室の日でした。


いつも同じですが、楽しかったですー!
楽しすぎてお腹が空きませんでした。
痩せるかもw


皆さんがビーズを選ぶのを見るのは、それはそれは参考になります。
あっという間の3時間でした。



黒・シルバー


ん~、携帯で撮りましたのでボケてしまいました><。


ハンダは黒で染めて金具は銀古美です。
カッコイイー!!


私があんまりシルバー系を使わないので、
無い金具がありました(Vカップ)。


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした><。


早速買いに行きます!






2月はガラスのおうちです!!
こーれーはーたーいーへーんーでーす!!


おうち3つ


2時間(以上かかると思います)頑張りましょうー^^


屋根の色をご予約時に指定してください。
そのガラスを切ってきます。


よろしくお願いします♪




お問い合わせは「kasityo」まで・・・




カワイイランプ


同時にランプ修理しました。


すごく色が良くてカワイイです!


明かりが点いたところが見たいな~











2009/01/14//Wed * 10:33
あわわわ・・・

こんにちは!


寒いですね!



グリフィン3種



オーダー分です。
パパッと撮影したもので、変になりました。
すみません。


Cさん今日持って行きます。
いつもありがとうございます。







18日のイベント、頑張ります。


昨日、参加される皆様のHPを見てまわって
あまりのすごさに「ガーン!」ってなりました。


とにかく、頑張ります!!


当日は暖かく晴れますように!!










護国神社蚤の市
ミニイベント「クラフトマーケット

1月18日(日)9:00~15:00※雨天決行
【会場】福岡県護国神社参道




なんか、寒さで
文章もカチコチです。















2009/01/11//Sun * 00:52
モバ・・・

こんばんは!


すっかり遅い時間になってしまいました。


今日はオーダーのネックレスを3本作って、
その後パソコンで遊んでいました。


そして、モバイル版HP作りました~!


わーい、わーい!


ちょっと、パソコン版と内容を変えています。


こちらもよろしくお願いします。


Snaily*


とはいっても、このままパソコンで見たら
レイアウトがぐちゃぐちゃですので、
できればお暇な時に携帯でご覧くださいw


明日はネックレスの写真を撮ってアップします!


晴れますように~☆









2009/01/08//Thu * 12:05
ステンド教室

こんにちは!


今日から子供が学校に行きました。
いつもビーズやステンドをしているのに
昨日ぞうきんを縫ったら、ひどい肩こりです。


それにしても静か・・・。





16日のステンド教室は
シャンデリアのパーツを使って
ペンダントトップを作ります。


シャンデリア


基本形です。
これにチャームやビーズを自由に付けてください。


色々持ってきますね!!


詳しくはkasityoまで・・・











2009/01/07//Wed * 12:03
明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします!


年末年始は、たっぷり食べて温泉に入って
エネルギー満タンにしました。




今日から「カシテュオ」さんがオープンです。


さっき、少しお邪魔したら福袋がもうほとんど無くなっていました!
わお!


福箱


Snaily*は福箱です。
箱の上には、リスやハリネズミさんを乗せたものもあります。


中にはネックレス、ヘアピン
外国の切手、チェコのマッチラベルetc・・・
のどれかが入っています。


並んだ箱


全11個。


AKB


『AKB48』ではありません・・・たまたまです。


マイブームはアルファベットです。
先日、近くの「irodori」さんでクッキー型を見て
一目ぼれ&即購入しました。


早く全部揃えたいなー!!







これからのイベント情報です。
是非遊びに来てくださいね~♪


1/18 「福岡クラフトマーケット(ミニイベント)」 at 護国神社

2/7~15 「きのこ展」 at 「SpicaRocca




















[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
