プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2009/02/27//Fri * 17:23
北海道はでっかいどう

こんにちは!


ご無沙汰しております。


吹雪の北海道に行ってきました。
飛行機がなかなか飛ばなくて、行きは具合が悪くなりました。


流氷


流氷。


北海道の皆さんも驚くほどビッシリ!
これが波打つんですけど、
実際に見ると怖いものがありました。


神様ありがとうございました。


ペンギン


しろくま


お約束ですね^^


寒さを感じないほどに興奮しっぱなしの旅でした。


寒すぎ


寒すぎてどうかなってるムスメw


挑む


初めてのスキー。
雪に挑む。


新しい「色」の発見をして帰ってきました。
白・グレー・水色・黒・茶色・・・


欲を言えば、小樽のガラスを見て帰ってきたかったです^^;






【重要なお知らせ】


3月2日の教室をご予約の皆様へ。


テレビの取材がありますので、
お洒落して来てください!


お化粧は濃い方がいいらしいです。


私は美容室に行って、服を買いに行くつもりです!


よろしくお願いします!









2009/02/20//Fri * 16:38
お客様へ

こんにちは!


急に申し訳ありません・・・


来週の月曜日はメールチェック・発送業務を
お休みさせていただきます。


今日、明日でご入金くださったお客様
火曜日の朝一番で発送いたします。


お待たせして申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします><。






kagami





イニシャルのネックレス、
ひもバージョンも販売する事にしました。


金属アレルギーや、アジャスターが苦手な方へ・・・。


まもなくデビューしますので
よろしくお願い致します!











2009/02/19//Thu * 22:31
雨女・晴女

こんばんは!


今日はステンド教室でした。


初心者クラス


いつになく弾むトーク!
とっても楽しかったです(笑)!


大分から来てくださったchimaChimAさん。
遠いところ、ありがとうございました~♪


私はかなりの晴れ女なのですが
chimaChimAさんの雨女っぷりには負けました><


明日は晴れますように!









<お知らせ>


昨日、売り切れのお知らせをした「T」ですが
筆記体の「T」は在庫がまだありました。
「J」かな「F」かな・・・なんて思って放置していました(汗)。


T


夜撮影しましたので、色が少しおかしい気が・・・・






ご注文お待ちしています♪

















2009/02/18//Wed * 17:00
お知らせです

こんにちは!


ご好評いただいております
イニシャルモノグラムネックレスの在庫のお知らせです。


「Y」と「T」が売り切れました。


小さい「Y」はあるのですが本当に小さいです。
1.5cmくらい・・・汗


TとbabyY


画像は「売り切れのT君」と「小さいYさん」です。



日本で多いイニシャルは「T」「Y」「M」「H」なんだな~
なんて、勝手に決め付けています。









今日は、cocoryneさんと
久留米のビーズ屋さんに行きました。


遠いはずの久留米が、
おしゃべりしながらだと何と近い事か!


楽し~!


予算は2000円のはずが
6000円も使ってしまいました。
なんで?!?!


これはも~・・・、作らねばなりません!


そういえば、4月の展示会も
まだまだ先と思っていたのに
あと2ヶ月弱にまで迫っている事に気がつきました。


がんばります!




てしごと展
2009/4/23(木)~26(日)










2009/02/14//Sat * 00:11
やっとまた始動・・・

こんにちは!


実は実家で不幸があったり、
ペットも同じ日に亡くなったりして
しばらくグッタリしていました。


数日は何もする気がしなかったです。


しかし、昨日あたりから
「これじゃあいかんぞー!」と自分に喝をいれ
元気を取り戻しています。



オーダーやショップの皆様、
お待たせして申し訳ありませんでした><。


今日から順にご連絡致します。
よろしくお願いします!







かがみ


3月の教室で作ります。
かがみです。
ハガキぐらいのサイズ(13cm×10cm)です。


なみなみのコパーテープがたくさん余っているので
使ってみたらレースっぽく仕上がりました。


タテヨコ、好きな方向に掛けたり置いたりできます。
あと、ドライフラワーなど差し込むことが出来るように
穴をつけてみました。


これもお好みで付けたり付けなかったり
場所も自由です。


自由すぎるステンド教室・・・笑


とても楽しいので、是非遊びに来てください♪






お問い合わせ・ご予約はkasityoまで・・・















2009/02/09//Mon * 17:13
ネックレス・ネックレス・ネックレス・・・

こんにちは!


春に向けて、ネックレスばっかり作っています。
(年中か・・・笑)


大好きなグリフィン糸のネックレス!
好きなので、こればっかり作ってしまいます。


もう30本くらい作っています。
早く納品しなさいって話ですね・・・
申し訳ありませーん><



ところで。
今年は新しい石をかなり使っています。


濃い茶・赤・ちょっと光る石・・・


違うテイストのものが出来てすごく楽しいです!


今日のビーズ教室でも
この新しい組み合わせをオススメしました。


新しい石のネックレス


私にしてはシブいでしょう?!








昨日はムスメが子供教室の実験台になってくれました。


途中、コパーテープ巻きのところで飽きがきたようでしたが
思ったよりスムーズに作業が進みました。


ハルのおうち


おうち。


ちょうちょとバッグ


ちょうちょとバッグ。


ちょっと熱でガラスが割れてしまいました^^;


「ちょうちょというより、ビキニだね。」
と言ったら、激怒されました。





















2009/02/05//Thu * 16:57
おうち

こんにちは!


本日、ステンド教室でした。


いきなり立体の作品だなんて・・・
果たして、1日で出来るだろうかってとても心配でした。


教室の様子①


頑張れー(心の叫び)!


教室の様子②


頑張れー(心の叫び2)!


完成品「おうちランプ」


やったー!


うれしいー!


みんなで大喜びしました。


10時半からはじめて
2時前くらいに終わりました。
あっという間でした^^


明日はみんな肩凝りかもしれないですね~。







3月の26・27日に春休みこども教室をします。
10時半からと、1時半からの2回です。


たくさんのハギレガラスを持っていきますので
好きなものを好きな形に組み合わせて
自由に作ってください♪


オーナメントやコースター
宝石箱だって出来ます(多分)!


ハギレ


ハギレの一部です。
ほんの一部です。



詳しくは「kasityo」まで・・・







今日は千早の「A+」さんのオープンです!


早く遊びに行きたいなあ~!!


お近くの方は是非、遊びに行ってみてください^^















[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
