プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2009/04/27//Mon * 18:27
寝ました。

こんにちは!


てしごと展、無事に終わりました><。


たくさんのお買い上げ、
オーダーをありがとうございました。
新しい出会いもありました。
本当に充実の4日間でした。


毎年、始まるまではもがき苦しむのですが
やはり終わってみたら気分爽快です!
打ち上げが楽しみ~!


教室・革


今回は教室もありましたので
皮の名刺入れを作りました。
スタッフのくせに・・・笑


on'sさん


先生です。
まさにてしごと!


wa


情報誌に載りました。



雑誌といえば、
土曜日にぐるぐるアースの放送がありました。
展示会の会場でワンセグで見ました。
はしゃいでしまって失礼しました^^;


来週も放送されます♪


ぐるぐるアース


わっ!!!!!
来週はFUJIWARAも出るやん!










2009/04/23//Thu * 15:18
てしごと展


こんにちは!


今日から展示会が始まりました。


てしごと展2


たくさんのお客様です!
わあい!


雑誌や新聞にも掲載されるのだそうです。
すごい・・・。





てしごと展1


皮の ons' さんとアクセサリーのspurさん。
毎年、どんどんレベルアップしていらっしゃいます。


てしごと展3


faro di murano のきっこちゃん。
リングを買わせてもらいました^^


てしごと展4


わが師匠、frescoのmikako先生。
お忙しい中、本当に素晴らしい作品達です!
さすがは神・・・。
自分のが恥ずかしい~><


てしごと展5


わが従妹、みほちゃん(mihko isizu)です。
色使いや、淡く滲んだ感じが大好き!
今度何か書いてもらお~っと♪


てしごと展6


ポストカードも販売してあります☆


てしごと展2011年


ここはcocoryneさんと私のスペース。


他にもたくさんたくさん作品があります。
布のものもあります。


明日も、こっそり写真撮ろうと思います。


是非遊びに来てくださいねー!!!





てしごと展
4/23~26 am11:00~18:00
(24・25日は19:00まで)

at エンジョイスペース大名











2009/04/22//Wed * 16:01
搬入しました

こんにちは!


今日、「てしごと展」の搬入完了しました。


てしごと展2011年


私のスペースです。


お隣(写真右)が cocoryne さんです。
なかなか準備の時間が取れなくて
たくさん迷惑をかけてしまいました(ゴメンネー><)。



今回は体験レッスンを企画しています。
詳しくは、HP(てしごと展)をご覧下さい。


シーグラスのネックレス



その場でレース(イニシャルやモチーフ)を選んでいただいて、
ネックレスのオーダーを受け付けします。
お気軽に声をかけてくださいね。


レース



あと・・・先着5名様プレゼント企画
「ダイエットはどうですか?!」が合言葉ですよ!
やせたキロの数だけ、ネックレスに天然石を付けます。


ジャラジャラでしょうか?!
シンプルでしょうか!?
お楽しみに!


さあ、いよいよ明日からです。


立って寝てたら起こしてくださいねー!





テラリウム


小さすぎるテラリウム。













2009/04/21//Tue * 01:44
直前!

こんばんは!


(- -)・・・zzz


眠い。


23日から「てしごと展」で平均睡眠時間1時間です。
命を削っています。


昼間は全部用事があるので
夜頑張るしかないのです。


毎年、展示会の度に「来年に向けて1年間こつこつ作ろう!」と
反省するんですけど・・・


毎年直前でこのような事になります。


大丈夫! 私はこういう人です!
夏休みの宿題も、最後の3日でやっていました。


家の電気


お家のランプ。


しかし、こんな事ばっかりやってたら
長生きせんやろうなー・・・。













2009/04/17//Fri * 16:22
くらいー。

こんにちは!


昨日は体調が悪くて
娘を怒りすぎてしまいました。
夜泣きさせてしまうほど・・・。
本当に反省です。


暗い気持ちで撮った写真はやはり暗かった(笑)


オーダー


オーダーいただいてましたネックレスです。


今日お届けしました。
気に入っていただけますように!





気を取り直して今日はパン教室に行きました。


ピザ


ピザパンなのです。


ダイエット中やっちゅーねーん!









2009/04/14//Tue * 22:27
納品しました。

こんばんは!


春休みは少しお休みでしたので、
今日は久しぶりのステンド教室でした。


何だか元気になりました。
教室に来られる方々はみんな楽しくて、
時間があっという間に過ぎてしまいます。


今日はパンの日だったし
みずがめ座、いい日!


でも写真撮り忘れました><。


プチプチステンド教室
at kasityo





3rd anniversary "mercerie"
at SpicaRocca 


納品完了しました!
ギリギリで申し訳ありません><。


SpicaRocca 3rd anniversary


ネックレス・オーナメント・リング等21点と
1000円以上お買い物のお客様へプレゼント10点です。


プレゼントは、シーグラスの小瓶や
ビーズの小さなパックです。


シーグラスはそのまま飾っても
ワイヤーで包んでネックレスにしても可愛いです。
ペーパーウェイトにも使えます。


シーグラスビン


もらって頂けますようにー!!





そして、今日から展示会の作品作ります。
取り掛かり激おそ・・・。


頑張ります!


おおー!


「てしごと展」


今回はレッスンもします。


ご予約、お待ちしています!





【SHOPのお客様へのお知らせ】


ご注文確定メールを送信してから
10日以上経過しているお客様のご注文は
キャンセルになっております。


メールは差し上げておりますが
入れ違いにご入金くださっている場合は
振込先とご注文内容をご連絡ください。


よろしくお願いします!










2009/04/11//Sat * 21:34
基地

こんばんは!


ステンドグラスって、かなり危険を伴う作業です。


家族にも迷惑をかけるので
先日、外に作業場を作りました。


基地


机が小さすぎる・・・??
向こうの倉庫に道具が入っています。


出来たとたん、ムスメが
「ママの基地だー!!」といって
ここで宿題をしていました。


それにしても、夏の暑さと冬の寒さが恐ろしいー!
今はとても気持ちがいいです。


近くに、友達と1万円台の物件を探して
アトリエをしようと話しています。


早く実現したらいいなあ!








【SHOPのお客様へのお知らせ】


ご注文確定メールを送信してから
10日以上経過しているお客様のご注文は
キャンセルになっております。


メールは差し上げておりますが
入れ違いにご入金くださっている場合は
振込先とご注文内容をご連絡ください。


よろしくお願いします!











2009/04/09//Thu * 12:00
ナベアツ!

こんにちは!


石の上にも3年とは言いますが・・・


SpicaRocca

3rd Anniversary

"mercerie"


おめでとうございます!!


3年って、すごいですね。
長いような短いような・・・。
でも、何かを貫いて3年は本当にすごいことだと思います。



私も作家(自称?!)になって早くも3年です。
辞めようかと思った事もしょっちゅうでした。


材料費ばっかりかかっていたあの頃・・・。
(今もガラス貧乏ですけど~笑)


もう嫌になったとき、父に相談したら
「何かを始めたら、4年頑張れば必ず結果が出る。
4年やってダメならあきらめてもいいけれど
それは自分が悪かったという事だ。」
と教えてくれました。


その言葉を信じて3年目です。



てしごと展」も3回目を迎えました。



今年は私にとって「3」の年なのかなぁ。


3


しゃんじゅうしゃーん!



シーグラスのネックレス



先日、mikako先生(fresco)のお宅で写真撮影がありました。
さすがはのぼ先生です。


のぼ先生がとってくださった作品は
自分のものじゃないみたいです!!


電気


電気


ドロップス


ドロップス


レース


レースを挟みました。














2009/04/04//Sat * 00:05
いかん、いかんぞ~

こんばんは!


今日、てしごと展のHPを見ました。


私のページが出来てる!
うれしいなあ~、と思ったのもつかの間。


「・・・!!!」


本気でダイエットを決意しました。


まぁ、見てみてください。
Snaily*のページ。


てしごと展


そして、Afterの私を楽しみに会場に来て下さい。


「Before」の体重と「After」の体重を
聞いてくださった(勇気ある)お客様、
先着5名様にプレゼントを用意します(本気です)。


ヘアピンや、普段使いのネックレスを・・・と考えています。
ステンドのオーナメントかも・・・。


何という自分の追い込み方!
本当に、いろんな意味で頑張ります。






ハルのパン


今日、パン教室でムスメが焼きました。


太るはずでしょう?!










2009/04/02//Thu * 23:50
ぐるぐるアース

こんばんは!


今日はテレビ撮影がありました。



5月3日にTNC前であるフリーマーケットに出店されるそうで、
そのために廃材でハンドメイドをしよう!という企画なのです。


吉川さんと美波さんチームは
海岸で拾ったシーグラスを使った作品作りです。


テレビ撮影の様子


緊張して涙目になりました。


テレビ1


本物の吉川さんと美波さんは美男美女でした。
しかも、(カメラが回ってないときでも)
優しくて明るくてとっても楽しかったです。
母娘で大ファンになりました!!


記念撮影


記念撮影。
ダイエットしてればよかった!


放送は、4月25日と5月2日に変更になってます!!
みんなには4月4日と言いふらしていました(スミマセン)www


ぐるぐるアース




【おまけ】

マイク


テレビに出る人がしているマイク・・・
これは嬉しかったです!













2009/04/01//Wed * 19:24
テレビクルーーーーーーーー!!

こんにちは!


明日はテレビ撮影があります。


ニヤニヤしながらやってますので
こっそり見物に来てください(笑)。


放送は土曜日の18:30~
ぐるぐるアース」です。


見てね!


いや、恥ずかしいので見ないで!


揺れ動く乙女心なのでした(笑)。





sippoさんとワイヤー


今日はカシテュオで、ワイヤーを勉強しました。
sippo先生ありがとうございました!!


頭の中にあるアイデアを形にするために・・・
ぐねぐねグネグネ・・・。


しかしワイヤーは難しい!
何か、理数系です!


材料がシンプルなものは大変だなあと思いました><。











2009/04/01//Wed * 01:54
写真撮影

こんばんは!


今日は、frescoのmikako先生のお家で
てしごと展」に向けての写真撮影会がありました。


のぼ先生


てしごと展仲間に会うのは久しぶりです。
みんなの作品を見て、何だか燃えてきました。


今日はビーズを頑張るぞ!


・・・と思っていたら、用事が出来てしまって
今の時間になってしまいました><
2時じゃんか!!


もー!


こんな風にして、あと1ヶ月切ってしまっていますが
すぐにはじまってしまうんでしょうね!


てしごと展


てしごと展
photo lessonもアップされました。
すごく勉強になります!





桜


桜は好きですが、
散る事を考えると悲しくなるので
あんまり好きではありません(意味不明)。


そんな風に見えないでしょうけど
そうなんです。


花見でお酒を飲むのは大好きです。












[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
