プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2009/05/30//Sat * 17:38
ありがとうございました!

こんにちは!


6月からお世話になるお店です。


PROUD


警護のセレクトショップです。
本当におしゃれなお店で、感激しています!


お近くに行かれたときは是非寄ってみてください!


納品


アクセサリーを納品予定です。


試作品


ピアスの試作品・・・どうでしょうか。





Chepi's kitchen でのワンデイ、
無事に終わりました。


chepi's kitchen


お買い上げ、オーダー下さったお客様
ありがとうございました!


仲間達とコーヒーを飲みながらワンデイ・・・
とても楽しいです。


またよろしくお願いします♪





アパート


作業のためのアパートを借りました。


とても安くしていただきました。
うれしいなー!


でも、半分不安です。
いつまで続くんだろうか・・・。
とにかくまずは家賃を払えるように
死に物狂いで作ります!


あじさい


気軽に遊びに来てくださいね!














2009/05/28//Thu * 16:22
なるほどそうかー。

こんにちは!


今日は東区千早のA+
sesseさんのレジン教室がありました。


レジン


先生のセンスは素晴らしいです!
そしてアイデアも!


かわいいー!
かわいいー!


「えーっ!そんなの使ってるの?!」
というような身の回りの素材など・・・
本当に上手に利用して作品を作っていらっしゃいます。


私は手前の「S」を作りました。
黒のリボンを通したら、
大人少女みたいで大満足です。


いつもこればっかり付けます!





そして今日はイベント用に納品もしてきました。
少なくて申し訳ないです^^;
出来たらもっと送ります・・・。


2days event
A+ in 「バンビの木箱」



納品


A+さんからは、いつも本当にたくさん
アルファベットのオーダーをいただきます。


なんでだろう・・・?
何でここだけ多いのかな。


A+さん


と、思っていたら何と!


リビング


ジャーン!


「リビング」という情報誌でお店が紹介されたそうです。
それで、オーナメントの写真が掲載されていたのでした!


ありがとうございました・・・涙


もう、わが人生に悔いなし。です。





悔いはないのですが、明日はワンデイです!


今回も色々な作品が集まります。


布のHandmade *cafe mio*さんもたくさん作品を送ってくれています。


ちょこっと、遊びに来てくださいね♪



One day event at Chepi's kitchen

2009/5/29
open11:00~





2009/05/25//Mon * 23:17
寝まくりました

こんにちは!


ダイエット、中断しているのに4キロ落ちました。


病気かな・・・。
なんて心配してまた笑われています。





昨日は護国神社のクラフトマーケットに
cocoryneさんと参加しました。
蚤の市と一緒にあってました。


オープン前からなぜか混雑!


クラフトマーケット


他の作家さん達を見渡せば、
みなさんアーチストな感じで実に緊張しました。
やはり普通のワンデイと何か違う・・・。


きっこちゃん


てしごと展仲間のきっこちゃんです。
彼女も完全にアーチストです。


骨董市ということもあって、
お客様も若い主婦だけでなく
老若男女、外国の方々も来られていました。


本当に身が引き締まります。


長い事会ってなかった友達が声をかけてくれたり(woodsignshop
新しいイベントのお誘いがあったり
自分も買い物したり・・・


本当に楽しくて実りある一日でした!!!


お買い上げ、オーダーを下さった皆様
ありがとうございました!


次回も参加できますように・・・☆





皿


パスタを食べたいお皿。



ばんちゃん


バンビのばんちゃん。
もはやSnaily*の招き鹿です。


みなさん、作品というより
まずばんちゃんを手にとられます(笑)












2009/05/20//Wed * 09:03
絵付け

おはようございます!


最近ガラスに絵付けをしています。


なかなか成功しませんが・・・^^;


絵付け


いちごのてんてんと
スミレの花の中心部分に書いてみました。


作品が出来て、磨いたら取れてしまいました。


すみれ


うまくいかない・・・。





プチプチピン


Snaily*のお気に入り、
「付けやすいピン」売り切れました。
ありがとうございました!


今日(午後)、追加で納品します。
よろしくお願いします!





なし


なし。









2009/05/17//Sun * 13:26
おめでとう

こんにちは!


昨日は妹の結婚式でした。


結婚式


きれいでしょー!?
自慢の妹なのです。


結婚式2


ほんと、号泣でした!


そして食べました。


ステーキ





ルンルンで帰ってきて
作りまくりました。


プチプチピン


明日から、カシテュオで2周年記念イベントです!


テーマは「お気に入り」。


私はお気に入りのピンを出品します。


柔らかく付けやすく、外れにくいのです。


是非遊びに行ってくださいねー!





2


2周年















2009/05/14//Thu * 15:57
どばっと作品です。

こんにちは!


教室


本日は教室でした。


アルファベットやお家のオーナメント・・・
「赤系」や「青系」など、ご要望を伺ってからガラスを切ってくるので
「皆さんのイメージと違ったらどうしよう!」
と、いつも緊張します。


喜んでいただけて(?!)
ホッと一安心です。





昨日の教室での作品です。


シーグラスのネックレス


周りのハンダをわざとギザギザにしてあります。
海の生き物みたいです!
すごいー!





ワイヤーとドロップ


ドロップ型のレースを見つけました。


お気に入りの四角のレースが
廃盤になってしまったので
これが見つかってよかった!


しっぽさんからワイヤーを習っているときに閃きました。


周りのワイヤーのドロップと
レースの部分がゆらゆらしてカワイイです。


さあ、来週から2周年記念イベントです!


頑張ります!


えいえいおー!











2009/05/12//Tue * 08:43
マイナス2キロ・・・


おはようございます!


ダイエットは
マイナス2キロで壁にぶち当たっています。


ん~・・・
なかなかここを超えるのが苦しいですね。
自分との戦いです。


でも、昨日はダブルクォーターパウンダーを食しました。


クォーターパウンダー


私のバカー!
いやー、しかしマック最高です♪
食べたら気持ちが元気になります。





今週の土曜日に妹の結婚式があります。


想像しただけで泣ける・・・><。


三連ネックレス


今日発送します。
ギリギリでごめんねー!












2009/05/08//Fri * 23:39
イベントの宣伝です。

こんばんは!


5月6月のイベントの紹介です。





5月18~22日
kasityo 2nd anniversary
「お気に入り展」

委託作家たちのお気に入りを紹介されるのだそうです。

私はオーダーが最も多い、短めネックレスや
とても柔らかくて、付けやすいのに外れにくいヘアピンを納品します。





2009/5/24
フクオカクラフトマーケット
at 福岡県護国神社

ああ、もうこれについては語る事はないです。
すごい作家さん達ばかりで今から緊張しています。
製作あるのみ!!!





5月29日
one day shop at 「Chepi's kitchen」 vol.3

金曜日だけ開いているカフェのスペースで
仲間達とワンデイショップをします。





6月5・6日
A+ 2Days 出張イベント
at ひだまりホール

こちらは委託での参加です。
東区のみなさんとお会いしたかった・・・
お近くの方は是非遊びに行かれてくださいね♪





6月12日
m*life
at 春日市ふれあい文化センター

こちらでは、ちょっとした企画を考えています。
お好きな天然石を使って、
その場でピアス(やネックレス)を作ります。

石の持つパワーを紹介しますので、
ご自分に合わせてお選びください。
(お客様が多い場合は中止いたします)

もちろんステンドグラスのネックレスも持って来ます。
5ツ葉のクローバー(商売繁盛にいいらしい)をガラスに挟んだものなど・・・

何かスピリチュアルですね~。



どれもこれも、全力で頑張ります!


よろしくお願いします!









2009/05/08//Fri * 17:11
写真撮りました!

こんにちは!


今日の教室では、ちゃんと写真撮りました^^


レースはさみ


もう皆さん、慣れていらっしゃるので
早い早ーい!


私も精進いたします・・・。
本当に教室はいつも楽しいです!


レースはさみ


お金の計算が出来なくて、
いつもご迷惑をおかけしますー。
申し訳ありません><







押し花の挟んだの


新作です。


押し花


アジサイのドライフラワーを挟みました。


お土産やさんっぽくなってしまうかと思ったら
結構いい感じになりました。
Snaily*ではなかなか使わない金具の色(銀古美)です!


夕日で写したので
何だか金古美(アンティークゴールド)っぽいですね^^;


これから、パンジーや小花を色々挟んでみたいです。
花の色は・・・白く、または茶色く退色していきますが
それもまたいいのではないでしょうか。


合う服が変わったりして、
長く使ってもらえるかな?!












2009/05/07//Thu * 16:29
GWでした

こんにちは!


GW終わりましたね・・・涙


ぐるぐるフリマのネックレスは
1時間で売り切れたそうです!


良かったー!!!





我が家はパパの実家(鹿児島)に帰りました。
私はいつも旅行気分です。


砂の祭典


吹上浜「砂の祭典」に行きました。


うち


自分で砂の像を作るコーナーがありました。
うちです。
センスなし。


かぼちゃ


知らない人のかぼちゃ。
すごい!





川


おばあちゃんちの近く(霧島市)の湧き水の川(源泉?)です。
魚が餌に食いついてくるのも見えます。
ヤマメや色んな魚がうじゃうじゃいました。


おいしそー!


つったけど怖い


釣ったけど怖い・・・。


手掴み


手掴みで魚を採ろうとする
おじいちゃんと娘。 無理です。


夏は、魚を釣ったあとに泳ぎます。
我が家のプライベートリバーに勝手に認定しました。





そして、今日は早速教室でした。


写真撮り忘れました!


あれだけ頼まれてたのに~!
ダイアナの切手が素敵だったのに~!


休みボケで、すみません><。











2009/05/03//Sun * 07:32
ぐるぐるフリマ

おはようございます!


昨日は、ぐるぐるアースの放送がありました。


シーグラスでアクセサリーを作って
今日のフリーマーケットで販売されるそうです。


場所はTNC会館前です。
雨が降りませんように・・・!


お時間のある方は是非行ってみてください。


ぐるぐるアース


興奮した娘の手が写っています。
家族や親戚から、ダメ出しの嵐でした(笑)。


ダイエット頑張りまーす。





ケーキ


そして昨日はパパの誕生日でした。


プレゼントはゲーム(モンハンwii)です。


娘からは手作りケーキと歌のプレゼントでした。


幸せを感じる瞬間です。





昔のネックレス


昔の作品を載せてみたりする・・・。


これは、よく外国の方からお問い合わせがあります。


なので作り方をお教えするのですが
コサージュなどはもう手に入りません。


違うコサージュやパールで作ったら
また一味違うんでしょうね!











2009/05/01//Fri * 01:26
完成しました。

こんばんは!


今日、ネックレスの配達に博多に行きました。


そして、とても雰囲気の良いお店でランチをしました。


外から見て、気にはなっていたのですが
ランチができるようなお店だとは・・・!


with the style


水


水です。


デザート


デザートです。


肝心のランチの写真撮り忘れました!


また行きたいと思います。
母の誕生日に予約しました。






先程、やっとリングピローが完成しました!!


やったー!!


リングピロー


妹の結婚式用です。
正直、これは妹と娘のためにしか作れません。
本当に大変でした><。


こんなすごい作品考える人って・・・天才!!











[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
