プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2009/09/28//Mon * 22:37
ありえない!


こんばんは!


緊急事態です!


これを今日は一番に書かないといけなかったのを忘れていました!



スケジュール帳をなくしました



大文字でしかもカラーで書いてみたりする・・・。


お店での教室は控えがお店の方にあるので把握できるのですが


ガラスのカット等の、個人レッスンの方は


携帯の方にご連絡いただけませんでしょうかー?!?!


本当に申し訳ありません!


お手数をおかけしますがよろしくお願いします!














2009/09/28//Mon * 17:28
ありがとうございました


こんにちは!


昨日は護国神社でクラフトマーケットでした。


「テレビを見ましたー」って声をかけてくださったみなさま
お買い上げ(オーダー)下さったみなさま
応援に駆けつけてくれた生徒さん
差し入れを持ってきてくれた友達(と勝手に呼ぶ)・・・


みんなみんな、ありがとうございました!!!
朝9時からだったのですが、あっという間に時間が経ちました。



護国神社



娘もお友達と遊んでくれて、おりこうさんでした。
羽流希さんありがとうー!



はこ電気



箱の電気たち。
なかなかの人気者でした。


上を向けてお花を飾ったり、
下を向けて電気に出来ます。



パネル2



商品は、すべて完売いたしました。
本当に嬉しいです。
テレビ効果という説もありますが・・・ありがとうございましたー!!







そして明日もイベントに作品を置かせていただきます。


Natural confederation at LAND SHIP CAFE


Natural Confederation


お近くの方は是非お出かけください♪


私も行きたい・・・。


ていうか、行くかも・・・。
















2009/09/24//Thu * 16:39
もりーーーーーっ!

こんにちは!


今日は「ももち浜ストア」の放送日でした。


放送直後からのたくさんのメールやお問い合わせ、
オーダーなど・・・本当にありがとうございました!


自分の声をテレビで聞くのは変な感じ。


あと、あまりのアトリエ(基地)の空っぽな感じに
皆さん驚かれたでしょう?!


何か飾ってれば良かった・・・><。


それにしても、「憧れの主婦スタイル」って。


嬉しいですねー! 


全然寝れないし、お金もないし。


でも嬉しいです。






シルバーウィークは山登りに行ってきました。


九重の法華院です。



山



涼しいー!


というより、寒かったです!



花2



花です。



花1



新しいアイデアや色使いが
どんどん見つかります。





【宣伝】



9月27日 護国神社蚤の市 クラフトマーケット


護国神社蚤の市ブログ




9月29日 Natural confederation at LAND SHIP CAFE


Natural Confederation


Natural confederation は初めての参加です。
ドキドキ・・・・



寝る間も惜しんで作りまーす!












2009/09/20//Sun * 11:55
木曜日です!

こんにちは!


本当に最近ばたばたしています。


ご迷惑をおかけしてます!



ももち浜ストア、ふみちゃんと



先週金曜日、ももち浜ストアの撮影がありました。


ふみちゃんはカメラが回っていてもいなくても
明るくて楽しくて、緊張せずに挑むことができました。
ありがとうございました!


放送は連休明けの木曜日です。
見てね~!






教室・箱



教室での一枚です。


ガラスを2色組み合わせて作られました。


きれいですねー!



バターケーキ



A+の教室では
終わった後、デザートがあります。


これがまた、いつも本当においしいのです。
しかも、感動のかわいさですね!













2009/09/17//Thu * 21:18
ドキドキ・・・

こんばんは!


明日は「ももち浜ストア」の撮影があります。
嬉しいなー♪


だがしかし、前回の「ぐるぐるアース」同様
服も買えなかったし、
美容室にも行けなかった・・・。
ダイエットもしてないし><。


テレビなめとんかー!って感じです。
まあいいや。


ありのままの私をお楽しみください(涙)


放送は来週の木曜日です!
見てねー!!!









あけパン工房



昨日の教室の一枚です。


おなじみ「あけパン工房」の
あけちゃんが作ってくれました!


「PAN」の代わりにパンで
クロワッサンのガラスを準備しました。


ガラスだけの段階ではアルマジロみたいに見えてしまって
少し不安でしたが、完成したらかわいくてよかったです!







放生会行ってきました。



出店



大好きな放生会。
これに行くと秋が来たなーって思います。
今年はカルメラが無かったばい!!!



かめ



カメ釣りしました。


去年のカメちゃんと、
今年のカメちゃん・・・。


去年のカメちゃん、大きくなってたんですねー!


やばいです。
かわいすぎです><。






電気ピンク



またしつこくフットランプの宣伝です。


光がレースみたいに壁に映ります。


Co2削減の為に、ステンドグラスなどに使う白熱電球が
世界中で製造禁止になってきているそうです。


今のうちですよ~!


電球の事を言う前に、
みんなで車に乗るの半分にしようよ!
っていうのが私の正直な気持ちです。










2009/09/14//Mon * 15:55
彫金教室

こんにちは!


昨日は娘とSPEEDのライブに行きました!


踊りまくり、叫びまくりで全身筋肉痛です。


足の裏なんかは、ちょっとひどいです。
もしかしたら筋を痛めているかもしれません・・・
年ですね~。


でも、何か元気でました!





今日は、そんな筋肉痛を引きずって
彫金教室に行ってきました。



Hand made silver accessory indigo



先生のHPです(↑)。
とても楽しみにしていたのですが
期待を裏切らない面白さでした。


先生のご自宅も、ちょっとした雑貨屋さんよりおしゃれでした。


センスがある人って、
何もかも素敵ですね・・・羨ましい!
HPの写真もいいですねー!



彫金教室



人生初の刻印です。


来月が楽しみー!









2009/09/09//Wed * 18:53
毎日


こんばんは!


毎日、PTA何か問題が起こります。


イラッとくるーーー。





でも、教室でストレス解消です!



お花のレース挟んだネックレス



今日はガラスのカットからです。


布やレースも持参で、
完全にオリジナルの作品を作られました。


癒されるー・・・。


かわいいー・・・。


ミラーやピアスもありました。
どれもオシャレで、
全部写真に撮りたかったです!


でもちょっと時間が足りませんでした。


またよろしくお願いします♪
(今度は撮影会も・・・^^)











2009/09/08//Tue * 22:46
そうですねー

こんばんは。


PTA大変です。 はい。


でも、製作活動をしていると忘れる事ができます。
教室もすごく楽しいです。
ありがとうございます!


仕事でストレスがたまる事はありますが
そのストレスをやはり、仕事で解消しています。




赤



今日は赤のバラのパネルです。


正統派ですね!
かっこいい!



白



こちらは白。


素敵すぎ><。


リボンの騎士を思い出します。
または不思議の国のアリス!





お部屋に飾っていたら、お客さんが来た時に必ず
「これどうしたのー?」って聞かれるはずです。


そしたら「私が作ったのー!」って自慢して下さい。


そんな妄想をしながら
いつもガラスを切っています。
ニヤニヤ・・・・





青のお休みランプを
1年生の男の子がお母さんに
「消さないでー」って言ってくれたそうです。
光を見て「しあわせ~」って。


本当にうれしいです!


これからも、シンプルなお休みランプシリーズ
作り続けますのでお楽しみに!



お休みランプ



壁にガラスの模様がレースみたいに映ります。


本当にうっとりです・・・。
















2009/09/04//Fri * 09:09
信用

おはようございます!


昨日の教室では、初のパネルを作りました。



パネル



バラはあと、赤と白があります。
これも当日の朝完成したという・・・。


見本がないのに予約を入れて頂けるなんて。
ありがたき幸せです!


本当に、昨日はしみじみと感じました。


期待を裏切らぬよう、これからも精進します。


よろしくお願いします!





ミラー



カラフルでとてもかわいいミラー。


意外な色の組み合わせでしたが
あまりのかわいさに、感動しました!


1+1=100 みたいな。


愛らしくて優しくて、ちょっと秋ですね。





昨日、私の先生から来年の展示会に向けてのメールが来ました。


私の最も尊敬する作家さんです。



fresco



私自身も作家になって
教室をさせていただけるようになって、
先生の偉大さをつくづく感じます。


「mikako先生なら、どうするだろう・・・」


いつも、そう思いながらやっています。


年々、展示会も大変になってきて
先生がぶっ倒れたら・・・と思うと
「次もやりましょう!」って言えずにいました。


でも、昨日は本当に嬉しかったです。


今回は先生に迷惑をかけないように
がんばるぞー!


おー!!!!












2009/09/03//Thu * 02:17
こま

こんばんは!


今日は、いや最近
PTAや納品や教室で一日中走りまわっています。


こまです。


回り続けています。






でんき


kasityoに納品しています。


おやすみランプです。





四角ネックレス


こちらはILYAへ。


四角のネックレスです。


クールがテーマのILYAなのです。


切手


商品会議中・・・。


これで何作る?
あーでもない、こーでもないと話します。


クロス


クロスは正直、作るまですっと悩んでいました。


宗教関係だからです。
結構、こう見えて小心者なんですよ~!


パソコンでキリスト教について調べて、
十字架の成り立ちや意味を調べました。


大きいほうはオーナメント
小さい方はネックレスにしています。





パネル


ガラスのカットは難しいです。


ちっとも合いません。トホホ。


でも、難しければ難しいほど楽しいです。


8時間後には教室です。
さあ、もう一踏ん張り頑張るぞー!
















[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
