プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2009/10/30//Fri * 03:01
夜な夜な

こんばんは!



ガス展へ電気



ガス展に向けて、電気を作りました。
新色が2つあります!


今日(昨日)夕方から作り始めて4つって、
なかなかじゃないでしょうか・・・。


この子達、とても人気です。


私自身も気に入っています。
作るのが楽しい!


ていうか、ガス展に電気って・・・。


いいんかね・・・。





ガススタイル 2009

at マリンメッセ福岡
2009/10/31~11/2















2009/10/29//Thu * 08:42
お知らせ


おはようございます。


先日の生徒さんの作品です。



黄色のバラ



黄色のバラのパネルです。


優しい黄色ですね。


この黄色のガラス
とてもかわいいのですが、
もう売り切れです。


黄色のバラはしばらくの間オーダーストップになります。
しかもこのガラスはなかなか手に入りにくい><。


頑張って探します!















2009/10/26//Mon * 22:44
お久しぶりです!

こんばんは!


完全、とまでは行かないですが
すっかり元気になりました。


あと、PTAのイベントが終わったら完全復活です!


たくさんのメールやコメント、
ありがとうございました。
すっごく元気が出ました!!!


ただ、やはり少しづつではありますが
イベントや教室を減らそうかな~と思っています。





・・・気を取り直して^^
しばらくお休みしている間に
色んな事がありました。





一番お知らせしないとだったのは
23・24日に開催されました「Natural zakkaichi another」!
来てくださった皆さん、ありがとうございました!


自分の目標と比べて
全然作品が作れていなかったのが悔しいです・・・><



natural zakkaichi



私の写真じゃ、全然ダメダメなので
indigoさんのHPに行って見て下さい!


コチラ 「hand made silver accesory indigo


さすがはindigo師匠。
さすがはBooty marketさん。


お客様はセンスのいい方ばかりで
(っていうかどちらかというとマニアック・・・)
作品達も、春日とは一味違うものが多く
とっても勉強になりました。


そして、たくさんの出会いがありました。


すっごい作品を作られる「Making room」の行武さん。
思わずお財布をオーダーしてしまいました!
本当にすごいお財布ですよー。
HP行ってみてください!


それから、4月のてしごと展の展示品にパネルを考えていて
その枠を「NOMONO」さんにお願いすることになったのです!


うれしいー!!


もうずっとNOMONOさんの枠で
ステンド作りたいと思っていたので
本当に嬉しいです。


多分、中の作品がたいしたことなくても
枠のお陰で素敵に見えることでしょう・・・(にやり)


名札には「frame by NOMONO」って書くんだー♪


ああああああああああ・・・・


早く作りたいーーーーー!!!



ガラス




もう一つのお知らせは、
私のママ友でもあります3peanupさんが
楽習フォーラムのビーズスキルを取り、
ブログを開設しました!


大変アナログな彼女なのです。
このチャレンジ精神がすごいと思いませんか!?


私も頑張るぞー!


pea-nup diary


彼女はスワロのキラキラや
編み系の作品を得意とします。



peanup



かわいらしい色使いで、
さわやかな作品達です。


よろしくお願いします!




なんだか・・・すっかり元気ですね・・・^^;


本当に皆様、ありがとうございます!


これからもよろしくお願いします!

















2009/10/14//Wed * 12:39
報告


こんにちは!



突然ですが・・・



今朝、ぐるんぐるん頭の中が回りました。
ていうか、目が回りました。



「これは死ぬ!」と思ったので病院に行ったら、
過労なのだそうです。



神経性何とか症(病?)と言われました。



私が・・・ヨン様じゃあるまいし・・・過労だなんて・・・。



で、点滴して帰ってきました。



とにかくパソコンも禁止なのですが
今、少し調子が良くなったので皆さんに報告をと思い
更新しました。



ちょっと・・・休みます。



教室は、今予約が入っている分は頑張ります。



すみません。



何かとご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが
ステンドもビーズもやめませんので、これからもよろしくお願いします。



ていうか、PTAのせいって(怒)!



PTAが10月で終わるので、
11月からは完全復活ですから!








2009/10/13//Tue * 17:36
元気です

こんにちは!


最近、色々あって気持ちが落ち込みがちですが


今日は楽しい一日でした。



銀細工



見て見て!


銀粘土で作ったパーツです。
kasityo の銀細工レッスンです。


銀は銀でも、ハードな感じは嫌いなので
ドロップ型にしてみました。


磨けば磨くほどいい色になります。


かわいい><


ガラスの絵付けやフュージング等にも使えるので
「窯を買おうかな~・・・」って密かに思っています。


ほっしーーーー!
ていうか、絶対買う!



銀焼けました



来月が本当に楽しみです。







アロマランプ



アロマランプです。


こちらは新作です。
上に小さなガラスのお皿を置いて使います。


教室でも出来ますよー!
お気軽にお問い合わせください♪












2009/10/10//Sat * 22:48
大好きすぎ

こんばんは!



A+ 箱



先週のA+さんでのレッスンは「箱」でした。


ガラスの色が生き生きとしてキレイ!


ステンドは、影の色まで
じっくり味わってください。


は~・・・うっとり・・・。





右後ろの紫の箱を作った方はsesseさんという作家さんです。



A+ 箱2



いつの日か、ブログでみんなに紹介しようと思っていた方です。


A+で、レジンやワイヤーの教室をされています。


本物のお花を特殊加工したり、
あっと驚くような色々な物を利用して
パーツを作っていらっしゃいます。



sesse hydrangea



アジサイのピアス。


ツボ!



花パーツ



小さなバラのパーツ。


キャー(涙目)!


「ステンドのコラボに!」と、飛びついて
たくさん買わせていただいたお花のパーツなのに
もったいなくて今だに使えません・・・涙


そうやってグズグズしてる間に
sesseさんがコラボしてくださいました。



sesse+snaily



アンバーのガラスにヴィオラ。
きれいですね~^^



sesse+snaily



ピンクのガラスに桜。
英字新聞が効いてます!


本当にsesseさんは、私のツボ中のツボなのです。


写真の撮り方も全部かわいいです!
遊びに行くたびに我を忘れてしまいますw


是非、HP覗いてみてくださいね!













2009/10/08//Thu * 16:15
復活!

こんにちは!


7月分の料金を払い忘れていて
パソコンと電話を止められていました・・・笑


パソコンがないと生きていけないと気がついた我が家です。






遅ればせながら・・・


kasityoではじまりました。


「Snaily*とみんな展」です。


Snaily*と・・・なんて書いてますけど
ほとんどは教室に来てくれたみんなの作品です。



グループ展



ここと、アクセサリーコーナーもあります。


ディスプレイが追いつかなくて、申し訳ありません!


みんな、素晴らしいです!
どれもこれも一生懸命に作ってくれました。


16日までの開催ですが
作品はどんどん届き続けています。


何度も遊びに来てくださいね!








【10月のイベント】



Natural 雑貨市


2009/10/23~24
@ Booty market


こちらは、彫金のindigo先生が誘ってくださいました。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます!


シックな・・・シックな・・・
シブいのをたくさん作っていこうと思います^^





「秋のおでかけ展」


2009/10/24~28
@ SpicaRocca


ヘアピン・ブローチなどたくさん作ります!


お楽しみに♪





「ハンドメイドであったか冬支度」


2009/10/28
@A+


早くも、クリスマスのオーナメントや
ランプを作ります。


赤や緑のガラス買わなきゃ~^^





これだけ宣伝しておきながら・・・
先日、パパから深夜の作業禁止令が出ました。


正直苦しいところもありますが
何より、誘っていただける事自体が嬉しいのです。
本当にありがとうございます!


ひたすら作るのみ。です!


よろしくお願いします!














2009/10/02//Fri * 22:40
元気があれば何でも出来る


こんばんは!


元気ですか!?
だーーーーーーっ!


私は元気です。
家の中で私だけ元気です!


一人で猪木してます。


2日前に、パパが職場でケガして救急病院にいきました。
周りに新型らしき子供達がたくさん・・・。


ドキドキ・・・・。






さあ、火曜日からはいよいよ


「小さな小さな個展」 がはじまります。


今回は、私と生徒さんたちの作品展です。
本当にありがたいことに、来月でkasityoでの教室が一周年を迎えます。
大きなケガやトラブルもなくここまで来れたこと、本当に皆さんに感謝です。


それにしても・・・・本当に
すっごくかわいい作品ができていますよ!


参加される皆さん、一生懸命ガラスを切って頑張っています。


この頑張りは必ずやみなさんを、
ぐっとスキルアップさせてくれていることと思います!



グループ展 パネル



これはほんの、ほんの一部です。


本当にかわいい作品がたくさんです。


エッフェル塔とか、窓とか・・・


売れてほしくない・・・。
独り占めしたい・・・。


こんなこと私が言って、ごめんなさい(笑)!


打ち上げが楽しみです^^




「小さな小さな個展」 at kasityo


10月6日~16日
AM11:00~PM5:00


絶対遊びに来てくださいね!






[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
