プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2009/11/30//Mon * 08:53
遅ればせながら・・・

おはようございます!


先週水曜日、m*life無事終了しました!


今回もたくさんのお客様や作家さんとの出会いがありました。


楽しかった~^^


やはり、いつも通りです。
バタバタで写真撮れませんでした・・・。



冬市



Ciel*さんとお隣ですよ~。



あけちゃん



あけパン工房のあけちゃん。
かわいいー、かわいいー!


でも、あげぱんじゃないよ。


次回は6月11日です!
よろしくお願いします♪






金曜日は、Chepi's kitchenでのワンデイでした。


こちらも今回大賑わいで、
とても嬉しかったです。


m*lifeにもチェピにも来て下さった方も・・・
本当にありがとうございましたー!!



来てねー♪



雪だるまさん達、完売です。
ありがとうございました!





さあ、今年も残すところ1ヶ月ですねー。
早いなあ~。



イベントのご紹介です。




12月4日(金) A+ 
1day Shop in バンビの木箱


12月16日  おはりこ*くらぶ 
筑紫野文化会館2F 大研修室



どちらも委託での出品となりますが
よろしくお願いします!!













2009/11/24//Tue * 22:18
m* life & Chepi's kitchen oneday


こんばんは!


いよいよ明日となりました。


m*life


雪だるま、当日まで非公開って言ってましたが・・・


ど~~~してもかわいいので
とうとう写真撮りました。



来てねー♪



来てねー♪





しあさってになりました、


Chepi's kitchen のワンデイ


こちらもぜひよろしくお願いします☆


さあ、せっせと作ります。















2009/11/23//Mon * 18:41

お久しぶりです!


最近は調子がとても良くて
ノリノリで製作しまくってます!





今日、「THIS IS IT」見てきました。


号泣しました。


本当に色んな事を考え、感じました。
たくさん語りたいけど・・・
ここでは長くなるのでやめます。


「THIS IS ITについて語っていいよ」って、
もしうっとうしくなかったら
教室のときにでもおっしゃってください。


大喜びで語ります(笑)!



THIS IS IT






帰りに、アクセサリーを配達に行って
お友達からハンドマッサージしてもらいました。


顔や体には(これでも)気を使うけれど、
正直、手って全く大切にしていませんでした。


でも私はこの手で作品を作っている。



手



一番大事な道具なのかもしれない。






さあ、いよいよ25日はお待ちかねのイベント


m* life」です!


今回はクリスマスのオーナメントも作りました!


自分で言うのもなんですが
こーれーはー、結構かわいいです!


Snaily*の新しい技
「絵の焼付け」をやってます。


画像はイベント終了までアップしませんので
是非会場の方でご覧下さい。


よろしくお願いします!






紫


紫のバラ
先日の教室での作品です。


ガラスの仮面・・・?!















2009/11/13//Fri * 09:51
ありがとうございます

おはようございます!


最近、色々悩んだり考えたりしています。
それはすべて私をステップアップさせてくれる事と信じています。


第一、悩むということは
私の周りに人がいるってことなのでありがたいです。


そして、素晴らしい助言をしてくれる人
愚痴を聞いてくれる人。
本当にありがとうございます!







全く最近は腰が痛くて、ご迷惑をおかけしています!
Snaily*いいとこ無しです><。


教室では荷物を皆さんに持っていただいたり
駅まで送っていただいたり・・・


ありがとうございます!!!!


感謝感謝で、どんどんやる気が出てきます。



小さなネックレス



昨日の教室での作品です。
モノグラムレース(イニシャル)のBabyといって
とても小さなレースを挟んでいます。


繊細で、かわいくて大満足です!


帰り際に「先生、また来るね!」って言って下さいました。


こんな一言が、本当に嬉しいです。





ILYAイベントへ追加



Charmイベント「お楽しみ蚤の市」、
ILYAのワークショップへパーツの納品です。


30個ありますが、すべて違います。
そしてもう2度と同じものは作れません。
(ていうか、覚えていませんw)


お店で革タグと合わせてみたら
本当にかわいかったです!


いよいよ明日(14日)です。
是非遊びに来てください♪





11月のイベント




11/19~

「Mercerie」
at SpicaRocca



11/25

「m*life」
at 春日市ふれあい文化センター



11/27

one day at Chepi's kitchen






よろしくお願いします!!













2009/11/11//Wed * 16:01
さすがは厄です

こんにちは!


ぎっくり腰になっています。
いでででででで・・・・


今年は本当に体調不良が多くて困ります。
さすがは厄ですね!






青のハコ



昨日の生徒さんの作品です。


これはSnaily*新色です。
少し群青色がかっていて、きれーい!
写真だと色が若干違いますね~・・・






花瓶・ペンたて・電気



先日、ステンドの作品に直接水を入れる方法を勉強しました。


初の(水を入れられる)作品です!
こちらも生徒さんがデザインから製作された物です。


最初はペン立てと話していたのですが
花瓶にもなります。



電気



伏せると電気です!
便利ーw





表札



娘が、基地に表札を作ってくれました。
はりがねで買ってきた木材・・・
ていうかハギレの木を使ってくれています。


ありがとう。



krankの電気



先日、krankで購入しました。


ドイツのアンティークランプ・・・
一目ぼれです。もーメロメロ!


展示会のディスプレイに使う予定です。
この風合いが何とも言えません><。


先祖代々引き継ぐつもりで。


白熱球、買い占めなきゃー!









2009/11/09//Mon * 00:48
ご無沙汰しております!


こんばんは!


毎日、充実の日々を送っています。
ちょっと風邪気味です^^





今度の土曜日(14日)のイベント、
お楽しみ蚤の市 in chram* で
ILYAの革紐アクセサリーワークショップがあります。


そちらに向けてステンドグラスのパーツ、
せっせと製作中です!



ILYA ワークショップへ



ああー、私も行きたいのですがその日は山登り・・・><。


お時間のある方は、
是非遊びに行かれて下さい^^
掘り出し物たくさんあるはず!





今日は、久しぶりに家族で公園へ行きました。



春日公園



秋ですねー・・・


気持ちがいいですねー・・・


クリスマスに向けての作品の事で
頭がいっぱいだったのですが、
今はまだ秋でした。


もう私の頭の中は
雪だるまでいっぱいです(涙)。









<お知らせ>



突然、申し訳ありません。


教室で製作する作品についてのお知らせです。


私としては「色々自由に出来る教室」という部分を大切にしてきたつもりですが
自由にできる事で、いろいろな意味でトラブルが多くなってきました。


もちろん、これからも「こういうものを作りたい」というご希望になるべく沿うようにしていきます。
ですが、来年からはガラスや形のパターンを用意して
そこから選んでいただくというシステムをとろうと思います。


それから、今まで商用利用でもガラスのカットのオーダーを受付していましたが
こちらは11月いっぱいでストップする事にしました。


やはり、きちんとレッスンを受けて
道具をご自分で揃えていらっしゃる方もいて
不公平なのでは・・・と考えたからです。


せっかく来てくださるのに・・・みなさんに
これから不自由をおかけすることになると思うと
とても心苦しいです・・・。


本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!














[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
