プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2009/12/29//Tue * 13:25
来年は年女です

こんにちは!


今年ももう残すところあと2日ですね!






冬休みに入り、
かわいいお客様がいらっしゃいました。


25日irodoriにて。



irodoriで



大人顔負けのオシャレさん♪
本当にネックレスお似合いでしたね^^



irodoriネックレス教室



お花の形です。
細かいのに、よく頑張りました!





カット中・・・頑張れ!



28日は基地で、お母さんとカットの練習です。
本当にうまい!
ビックリしました~。


そして何より、二人とも大きな怪我がなく良かったです。
(実は私、子供教室の時は心臓がドキドキしています。)


また遊びに来てねー♪







1月24日、護国神社「もう一つのクラフトマーケット」に参加します。


今までとは一味違う感じ・・・。


身も心も緊張します。
何か参加される皆さんすごい方ばかり><。


書いて自分にプレッシャーを与えるんですが
今回、新作しか持って行きません!


あちゃー!言っちゃった!


すごい気合ですが、空回りしないように頑張ります。



もう一つのクラフトマーケット



当日は(も?!)
眠気と寒さでガタガタ震えている事でしょう・・・。


冬山かっw


「死ぬぞー!寝るなー!」って
声かけてくださいね^^









今年最後の更新かなぁと思いますので
年末のご挨拶を。


2009年、関わったすべての皆さま。
本当にありがとうございました!


良い事も、悪い事もすべてに感謝です。
すべてが勉強になり、素晴らしい思い出になりました。
ほとんど毎日が楽しかったです。


しつこいですが、本当にありがとうございました!


来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をー!










2009/12/24//Thu * 23:35
メリークリスマス!


こんばんは!


何か、新しい年に向けて
HPも新しくしたいなあって思いました。


で、色々遊んでます。



棚みたいなやつ



写真を加工してみました。



加工後



LOMOっぽく。



いや・・・それだけなんですがね・・・笑


メリークリスマス!


今日はたくさん食べました!


おやすみなさい☆











2009/12/23//Wed * 15:20
パソコン大掃除

こんにちは!


今日は少し時間が出来たので
パソコン大掃除です。


たくさんの画像をCDromへ。


すごく時間がかかったけど
それだけ家族が元気で、
新しい作品・楽しい作品があったんだなあって思いました。


ありがとうございました!!





カット教室



先日の教室はカットから。


大盛り上がりでした!



カット中・・・



削って削って~



ピアス



それぞれ思い思いの作品が出来上がりました。
こちらはピアスです。
作った方に本当にお似合いでした!






クリスマスオーダー



クリスマスプレゼントにオーナメントを
たくさんご注文いただきました。


ありがとうございました!
気に入っていただけますように・・・。





彫金の教室です



21日は、indigo先生の彫金教室でした。


なぜか娘も参加したという・・・w
訳ありだったのです。
許して~。


ロウを溶かして、チャーム(やリング)の型を作ります。


前回はチャームでした。
ラッキーナンバーの4です。


今回はお花の指輪です。
早く出来上がってこないかなあ・・・





ハル、スイーツデコ教室



少し前(先月ぐらい?!)
娘のスイーツデコ教室に行きました。


パーツがどれもこれもかわいくて、も~メロメロでした。
先生もかわいかったです。
生まれ変わったらギャルになりたい・・・w


女子なら誰もがテンション上がるはずですよ~
是非遊びにいってみてください!



A+












2009/12/19//Sat * 00:27
冬休みです

こんばんは!


クリスマスに自分にプレゼントしようと思っていた
wiiのスーパーマリオを、パパが一足早く(発売と同時に)
買ってくれました。


もーーーー、何も出来ないじゃーん!
初日なんて、すべての予定が3時間ずつ遅れました。


でも、ありがとう!







私のmii



ちなみに、これは私のmii(ともだちコレクション)です。
似てるでしょう?!



細いリング



今日は、カットの教室の後
kasityoでシルバー粘土教室に参加しました!


細いリング・・・繊細です。
かわいい☆



棚みたいなやつ



棚みたいなやつです。


ILYAのチクタクさんが
めっちゃディスプレイ頑張ってくれました。


ステキに飾ってあるのに
携帯を忘れていたので写真撮れませんでした。




おうち



先日の教室での作品です。


コパーテープで煙突にレンガ模様入れられました。


細ーい!
細かい!


素晴らしくかわいいです!


お疲れ様でした♪





先日開催されました
おはりこクラブでSnaily*の作品をお買い上げのお客様
ありがとうございました!


何かありましたら遠慮なくご連絡ください。


RanaさんCielblueさん、ありがとーーー!




年が開けたら


もうひとつのクラフトマーケット」です。


今までとは違うコンセプト(企画)ということで
いつにもまして緊張&ワクワクしています!


詳細は後日、ブログやNEWSにアップします。


よろしくお願いします♪






















2009/12/10//Thu * 18:36
ありがとうございます!

こんばんは!




昨日、学校に行くってブログに書いたところ
「見たよー!」という方から
たくさんの応援メールをいただいております。


ありがとうー><。


2年後「意味なかった・・・」って、
もったいない事にならないように頑張ります!


今は自信がないから「アトリエ」じゃなくて
「基地」だなんて呼んでるけど・・・


自信がないから私がちゃんとしてなくて
人に迷惑をかけてばっかりだけど・・・


胸を張って「アトリエ キチ」を開けるように。


えいえいおー!!!







ところで今日の教室は
雪だるまさんでしたー♪♪♪



教室の雪だるま



顔の絵付けが取れなくて良かった・・・w
明日はクリスマスツリーがあります。
こちらも楽しみです^^



オーダー



K様、お電話ありがとうございました!
本日オーダーのお品、発送いたしました^^
またよろしくお願いいたします♪



焼いたガラス



前のブログでご紹介しました。
焼いたガラス、こんな風になりました!
どーにかして穴があけたいのです><


情報を求む!





12月16日は「おはりこクラブ」に委託という形ですが参加します。


色んな色んな作家さんが参加されるみたいで・・・
いつの日か是非、お客さんとしても遊びに行きたいイベントです♪


小さなプレゼントのくじ引きもあるそうですので
私もミニオーナメントを・・・と考えています。


Ranaさん、Cielさん、この度はお世話になります!
今度お昼おごるし!



よろしくお願いします^^














2009/12/08//Tue * 19:51
ドMな日記

こんばんは!


寒くなりましたね!







最近、何か色々あります。


でも、私ってありがたい事に
悩んだり、嫌な事がある程やる気が出ます。


壁を越えると、もっと高い壁に当たる。
山の上に立つと、もっと高い山が見える。
そこに、わざわざ向かっていく。
ちょっとぐらい大変なのが楽しいのです。


そして、超えるたびに成長してる自分に気がつく快感!
      

もっと勉強したい。


この夏ぐらいから、ますますその思いが強くなっています。


ん?


と・・・いうことは、逆に考えると
すごくストレスがたまってるってこと?!


・・・ま、いいとしてw


私、先日専門学校に通う許可が出ましたので
来年から本格的に学生さんに戻る事になりました^^


超・・・楽しみです☆
前進あるのみ!


えいえいおー!






フュージング1



今日の遊び(かつ、お勉強)。


フュージングです!


シーグラスとナギットを焼いております。
何かガラス熱そうでかわいそうー><。



焼けたガラス



冷ます瞬間です。


一気に何百度か下げます。


多分800度→500度くらいです(実験なので適当)。
ぐわーっと色が変わります。
しびれるー!!


すでに、とろ~んとしてカワイイですね。
明日まで釜の中で放置です。
どんなになってるんだろー。
楽しみ!





ツリー



今日の教室の作品です。
畳でゴメン><


クリスマスツリーの形を
ちょっと変えてみました♪


フェルトボール、かわいいですね!














2009/12/04//Fri * 13:50
どばっと一週間


こんにちは!


『どばっと一週間』って、
何かありましたよね・・・?


なんだったかな・・・。
まいっかw




最近、なかなかパソコンさえ触る事ができないでいました。


そうこうしている内に
たくさん新しいものが出来ましたよー!


神様ありがとうございます!



コーヒーカップ



前の記事でも登場してくれました
あけぱん工房のあけちゃんの作品です。


か・・・かわいい。



鯨のしっぽ



くじらのしっぽです。
ちなみにカシテュオのオーナーさんは
羊のしっぽさんです。



細いドロップ



細く長く、スタイリッシュかつ素朴に!



まるまるまる



丸々パーツです。
かなり大変な作業でした!


これは何に変身するのでしょうか・・・
答えはILYAで見ることが出来ます。



格言ネックレス



格言ネックレスです(笑)。
うちに、アンティークのタイプライターがあるので
文字を打ってみました。


第一弾!


 『Live as if you were to die tomorrow』
   

訳:(毎日)明日、死ぬと思って生きよ。


私の大好きな言葉で
ほとんど毎日思い出しています。


他にもいろいろ作りますので、
皆さんにピッタリくる言葉を選んでくださいね!


ILYAにて、本日よりオーダーも承ります♪
よろしくお願いします♪











[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
