プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2010/02/22//Mon * 17:02
そして宣伝です!

本日2回目の日記です。


彫金のindigo師匠が
24日にネットショップをオープンされます♪


hand made silver accesory・・・indigo


本当にカッコよくて、センスが良くて
お家もおしゃれで、大尊敬しています!


今日の教室では、銅の板をカットしました。



彫金教室



どーーーーしても、金属の板を切ったり
穴を開けたりしてみたくて
無理やり頼んでさせていただきました^^


先生いつもありがとうございますm(_ _)m


自分でやったからでしょうか、
切っただけでかわいい><。


オリジナルのタグやチャームが作ってみたい・・・ワクワク
(膨らむ妄想w)


是非、HP覗いてみてくださいね♪



hand made silver accesory・・・indigo













2010/02/22//Mon * 16:00
お久しぶりの間に・・・

こんにちは!


お久しぶりの更新です。


今週はいろんな事がありました。






先週の金曜日、大宰府のいきいき情報センターで教室がありました。


ボタンのネックレスを作りました。


初めての大人数・・・


忘れ物が無いか、ちゃんと時間通りに終わるか
本当にいろんな事がとても心配でしたが
Eclat*さんがお手伝いに来てくれて無事に終了しました。


皆さん、お疲れ様でした!


テンパっていたので、写真を撮り忘れました。
来週は必ず・・・w



いきいき情報センター








4月から岩田屋コミュティカレッジでも
教室をさせていただくことになりました。


カシテュオのしっぽさんが紹介してくださいました。
本当に感謝です!


でも・・・でも・・・他にもステンドグラス教室があるのに
私なんかが行って大丈夫なんだろうか・・・。


不安でいっぱいですが
その分、楽しみでもあります。


チラシ見てね~~♪



岩田屋コミュニティカレッジ



岩田屋コミュティカレッジ







土日は、あけぼの東福間で2日間のイベントでした。


時間もスペースもゆっくりあって
素晴らしいお天気に恵まれました!


ひばりがピヨピヨピヨ・・・


Linda Ronstadt さんの「Canciones de mi padre」っていうCDがあるんですが
その中の「La Calandria(ひばりっていう意味です)」って曲が頭の中をぐるぐる回ってました。


ちなみに私の携帯アドレスの中の「Linda」は
Linda RonstadtのLindaです。


Aoi*さん、A+のオジマさん、sesseさん、misoraさん・・・
出展者の皆さんともお話したりスーツデコしたり
とても楽しかったです♪


またよろしくお願いします♪



あけぼの東福間1



きくこちゃんのガラスです。














2010/02/17//Wed * 17:07
ガラス切りませんでした。


こんにちは!


先日、ガラス切りますって言ってたのに切れませんでした。


ガラスの仕入れが遅れています。


オーダーをお待ちのお客様、
申し訳ありません・・・今しばらくお時間を頂きますm(_ _)m





クッキー



明日は誕生日です。


何才になるのかというと、
37才になるのかと思っていたら
36才だったのでラッキー!!


あー、1才得した!


しかも今日、A+のステンド教室のおやつに
「HAPPY BIRTHDAY」って文字が入っていました。


かなり、ウルッてきました。


たくさんのプレゼントや、お祝いの言葉
本当に本当にありがとうございますー!!!!


ステンドやってて良かった・・・><。


何度も言います。
ありがとうございました!







あけぼの東福間



土・日(20.21日)は
あけぼの東福間でイベントです。

ひさしぶりにAoi*さんやみんなと会えるー!
楽しみです。
自分の買い物で忙しいかもー♪


打ち上げしましょうー!
















2010/02/11//Thu * 10:20
ガラスを切ります。


こんにちは!


せっかくの休みなのに、雨ですね。


今日は、オーダーや来たるイベントに向けて
ガラスを切りまくろうと思います。






パンダ写真たて完成!



パンダさんの写真たて、完成しました。


まだステンドはじめたばかりの生徒さん。
一生懸命ガラス切って、ハンダいっぱい頑張りました!


色々、本当に大変だったけど・・・
大変だったからこそ
楽しかったですね! 


プレゼントされた方が喜んでくれますように。
って、心から思います。


お疲れ様でした!!










2010/02/09//Tue * 16:56
あけぼの東福間

こんにちは!


今日は暖かいですね~^^


それだけでルンルンです。


1ヶ月、1回も洗い物にお湯を使わず頑張ったのに
ガス代が安くなってませんでした。


誰か、ガス代が安くなる方法教えてください><。






あけぼの東福間 2days


イベントに参加します。


2月20・21日 10:00~ 3:00
(地図はコチラ


今回、Snaily*s の「s」は、複数形の「s」です。


たくさんの仲間達の作品も並びます♪



chimaChimAさん


cocoryneさん


eclat*さん


pea-nupさん


KIKUKO'S GLASS SHOP さん・・・



本当に楽しみ!


当日も、今日みたいに暖かかったら・・・最高!


寝てたらごめんなさい^^
なんちゃって!






ランプ2



最近ハマってます。
ランプです。


私は、電気を作るとき
電球選びにすごく力を入れます。


明かりと、ガラスの相性があるからです。


今回はろうそくでいうと
約5本分の明るさっていう電球を使いました。


それは・・・
おっと。ここから先は企業秘密ですわよ・・・。



ランプ



白熱球が廃止になるなんて寂しいですね。




 







2010/02/03//Wed * 16:23
ばかやろー!


こんにちは!


さっきせっかく書き上げた日記が消えました。


くやしー!!






トレイ



先日の教室で何気に作ったトレイが
とてもかわいかったです。
新しく教室のメニューに入れようかなと考えています。


縦が短いので、箱(HP参照)よりも
ハンダが乗せやすいようです。






ばんちゃんです



ばんちゃん。


先日クラフトマーケットで
どーーーーしても欲しいという方がいらっしゃいました。
けっこう何でも「いいですよー」って言う私ですが・・・
ばんちゃんだけはゴメンナサイ!


あまりにも申し訳ないので
北海道に問い合わせて会社を探しました。
そして、無理やり頼み込んで10匹送って頂ける事になりました。


やったー!
ありがとうございます!


予約分を引いて8匹は先着順でお譲りします(2100円/匹)。


HPのコンタクトからご連絡ください♪


もう手に入りませんよ~~~~!


ちなみに&K AMSTERDAMでも売ってます。
こちらのバンビちゃんは、ちょっとおすまし顔です。






【イベントのお知らせ】



2月5日(金) A+ 1周年記念イベント


教室でもお世話になっていますA+さんの
1周年記念イベントです!
Snaily*の定番、箱やパネルやオーナメントを割引価格にしました。
割引って多分最初で最後です。


この機会をお見逃しなく!




2月20・21日 あけぼの東福間 2days


今回、Snaily*s で参加します。
最後の s これは複数形の s です。
お友達と一緒にわいわい楽しみたいです♪


お気軽にお越しください^^






あと・・・あとですね・・・・。
(これがほぼ本題です)


ちょっと家庭の事情で
作品が作れなかったり、教室がキャンセルになったり
これから皆様にご迷惑をおかけする事があるかもしれません。


そのときはちゃんと理由をお伝えしますし
後日に振り替えなど、必ず対応いたします。


なんなのよね。
この書き方(笑)。


後日、ちゃんと決着がついたら
ここで報告します。


ですので、教室のご予約の際は
必ず連絡先をお店の方にお伝えください。


お手数をおかけいたしますが
よろしくお願いします!!










[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
