プロフィール

Shino

Author:Shino
天然石・ステンドグラスで
アクセサリーや雑貨を作っています。


大好きなハンドメイド・趣味・仲間たち
ダイエットのこと。




最近の記事



カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--




2010/06/28//Mon * 15:35
sesse+Snaily* ですわよー。


こんにちは!


何ですかねー。
すごい雨ですね!


ブルーな日が続いております><。
せっかく作っていた作品を割ってしまったり、
教室では忘れものをしたり・・・トホホ。


なんだかなー。
冷房にあたったかなあ。
今日はチョコラBBで元気出しました。






sesse+snaily*



A+で、30日イベントがあります。
大好きな、ラブラブなsesse+ さんとコラボしました。
プレゼント企画です。




トレイ



新作のトレイです。
底に使っているガラスがお気に入りです。



ビンとか・・・



こちらも新しいです。
ビンとか、他にコーヒーカップとか
ボウリングのピンとかあります。



ケーキ



友達の手作りのケーキ、とてもおいしかったです!



バイオリン



娘のバイオリンもさまになってきました。











2010/06/22//Tue * 12:33
コラボ企画です。

こんにちは!


仲良しの sesse さんとのコラボで
パーツを作っています。


6/30日、A+ の2周年記念イベントで登場です。



sesse+  snaily*



この画像は sesse さんの所からお借りしてきました。
(この作品は sesse さんが先日のイベントで出品されたものです。)








昨日は岩田屋コミュニティカレッジの春期講座最後の日でした。


あっという間の3ヶ月でした。
緊張しているうちに終わってしまったような・・・
「まだ、形にもなってない」と言っても過言ではありません。


本・・・当に、色々と勉強になりました。


そして、講座に来てくださった皆様
ありがとうございました!


今期の反省をもとに夏の講座も頑張ります。


まだあきがありますので
興味をお持ちの方は
ご遠慮なくお問い合わせください。


よろしくお願いします。



岩田屋コミュニティカレッジ







靴



結婚して9年。
たぶんまだ3足くらいしか靴買ってないです。


昨日、とうとう底が破れて紐が切れたので
新しいの買いました。


たぶん5年くらい履いていたと思います。


まさにジャンク。












2010/06/20//Sun * 20:36
一人


こんばんは!


今日は父の日ですが
パパは泊まり勤務、娘は私の実家にお泊りなので
一日一人です!!!!


ひゃっほう!


父の日パーティーは金曜日にしました。





オーダーや納品用のガラスを切って、寝て
お菓子食べて、パソコンして、新作を考えて
ガラス切りました。


これからハンダして寝ます。



ネタ帳



ネタ帳です。


今日はたくさん書きこめました。


かわいい新作・・・お楽しみに!












2010/06/19//Sat * 06:07
早い復活

おはようございます!



昨日は、たくさん電話をもらったり
メールをもらったり、本当に元気が出ました。


ありがとーう。
ありがとーう。


なんか歌があったですよね。


一昨日まではグラスカッターを握ることもできなかったのに・・・



切れた!



昨日は、オーダーやキット申し込みの分も含めて
206枚切りました^^


やったー!
やったー!


元気になって、また頑張ります♪










2010/06/18//Fri * 06:55
すみませんでした



おはようございます!



高校の頃、保健の先生が
「誰にでもストレスはあるもので
ストレスがない人は人にストレスを与えているんだ」って言ってました。



最近、ひどく落ち込むことがたくさんあって
昨日爆発してしまったのですが
思っていることを相手に話したらスッキリしました。


本当にすみません、ご心配をおかけしました!
話を聞いてくれてありがとうございました。


でも、今度は話してしまったことで
相手に負担をかけてしまったのではないかと心配しています。





アロマの化粧水



夢を見て泣いていたそうです。
昨日、亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんが夢に出てきました。


よわってんだなー。


アロマよ、いやして~~~!













2010/06/16//Wed * 06:16
久しぶりに


おはようございます!


昨日、HPを見たという方からイベントのお誘いをいただきました。
ありがとうございました!


新しい場所には行かずにはいられないので、即参加決定です。
後日正式に発表します。


そして・・・「やっぱりHPって見られているんだー」と思い、
ギャラリーを更新しました。






名刺入れ


昨日の教室で。


読売新聞の方が取材に(笑?!)来られたので
いろいろあって名刺入れを考えてみました。


作家の皆さん、どうですかー?!












2010/06/15//Tue * 08:30
おなかが・・・


おはようございます!


昨日は昼ぐらいからどんどん背中が痛くなって、
整骨院に行きました。


でも、「背中は大丈夫みたいだよ」って言われました。


で、内科に行きました。


血液検査して胃薬をもらって帰ってきました。


おととい、イセエビを半生で食べたのが悪かったのかな。
(バリバリ新鮮という訳ではなかった)


そんな訳で、昨日連絡をくれたのに
返事を返していないメールなどありました。


ごめんなさい!!!



ひも



オーナメント用の紐
新色入荷しました♪

















2010/06/14//Mon * 06:58
久留米へ・・・

おはようございます!


先日、友達と久留米ツアーに行ってきました。


oeuvre と、おなじみ Linen+Room です。
どちらのお店もとっても素敵でした!


あっという間に経ってしまう時間・・・なんでかねー。



蛇口の電気



蛇口の電気。
すごい!



ディスプレイのお花



oeuvre には生花がたくさん飾ってありました。
とてもきれいで洒落た店内でした。
新鮮なものと、アンティークのものがうまくマッチしています。


生花が飾ってあると余裕を感じますね~。


上の写真たちは、お店のものではありません。
(店内は撮影禁止でした。)



linen+room



Linen+Room です。








kさんの電気



ちょっと前の教室で・・・


電気を作っています。


まだ完成していないのに写真撮りましたw


現時点でキレイ!!!


















2010/06/13//Sun * 09:04
m*life 2日目

おはようございます!


昨日は m*life の2日目でした。


m*life で初めてのワークショップ・・・


どうなる事かと心配しましたが、大盛況でした。


ありがとうございました!




m*life 作品



小さな子どもさんも上手に出来ました。
ハートのタグを選んで、名前を刻印してあります。
カワイイ!



刻印がんばって!



お母さんと・・・とんとんとん。


一人の子が「またこれ(ワークショップ)やった方がいいよ!」って
言ってくれました。じ~ん・・・


「たかっ!」って言ってくれる子も数名いました(ゴメンネ><)。
子供って・・・本当に無邪気でカワイイですねー^^





そして今回、お友達の 3pea-nup さんと jun green さんが
お手伝いに駆けつけてくれました。


この二人がいてくれなかったらと思うと・・・涙


本当にありがとう!




またワークショップしたいです。


m*life 主催の kasityo しっぽさん、ありがとうございました!
参加者の皆様、お疲れさまでした!


またよろしくお願いします。








先週 cafu 様へお届けしましたオーダー品です。


ピアスたてです。


本当に長いことお待たせしたのに、
「ありがとう」って言ってくださってありがとうございました。


気持ちを込めて、たっぷりのフローラを使って仕上げました。



ピアスたて 大



お店のディスプレイに使ってくださるそうです。


お届けに伺ったら、私のツボなイランのガラス製品達が・・・。
なんという素敵なぽってり感。


今度買占めに伺います。














2010/06/12//Sat * 06:43
ダッシュ更新です

おはようございます!


昨日、今日と開催中です。


m*life


昨日はたくさんの皆様に声をかけていただいて、
本当に一日しゃべりっぱなしで楽しかったです!


お買い上げ・オーダーくださったお客様、
ありがとうございました。



m*life1



お友達の fio+ さんと・・・
彼女のお洋服も大人気でした!



m*life2



たくさんのお客様です。



ohanaさん



お隣のブース、ohanaさんのリースです。
お片付け中にはいチーズ!



ステンドパーツ



今日、ワークショップに持って行くパーツです。



金属タグ



こちらは金属のタグ。


「ハンダを使う方のステンドはできないんですか?」
とのお問い合わせが多数ありましたので、きゅうきょ
ステンドする道具を持っていきます。


ぜひ遊びに来てくださいね♪



ピアス掛けとミニパネル



小さなパネルと、ピアス掛け。














2010/06/09//Wed * 08:34
今一番ほしいもの

おはようございます!





先月、血圧が上がって大慌てした(最高で151-100)のは
もう皆さんご存知かと思います。


それから約1カ月半・・・
別にダイエットをしていたわけじゃないけれど、4キロ痩せました。


参考までに何をしたか思い出しながら書きたいと思います。





・油をオリーブオイルに変えた

・ラーメン、マクドナルドはなるべく禁止(でも結構食べている)

・夜お米を食べない。代わりに野菜とワカメと豆腐をいっぱい食べる

・玉ねぎとピクルスを愛する

・アロマでマッサージ

・水をたくさん飲む

・梅肉黒酢を飲む

・ぶるぶるマシーンに乗る

・甘いものは朝食べる

・そんな自分をほめる





こんな感じかな。。。


上にあげた中でも、ぶるぶるマシーンは私にすごく合ってるようで
乗るたびに1キロ弱ずつ減っています。
これが、整骨院にあるものなので最近ではわざと肩を凝らせて通っています。


そしたら昨日は針を打たれちゃいました。


ぶるぶるマシーンほしいーーーーー!!!!


これからも続けて、上が100ちょっとくらいになるまで頑張ります。





今朝の数値  124/82



酢



梅肉黒酢です。



オーダー memecafe様



m---様。
オーダー、本日発送します。
ありがとうございました!













2010/06/06//Sun * 22:40
お待たせいたしました。

こんばんは!


今日すべてのオーダーの作品が完成しました。


やったー!


お待ちのお客様
大変申し訳ありませんでした。


明日、ご連絡、発送いたします♪



数字いろいろ




先日、ちょっと遠方へ車で出かけました。


いつもはカシテュオ教室に来てくださるのですが
今回は日が合わなかったので、出張させていただきました。


20分くらいで着くと思って行ったのは大きな間違いでした!


1時間かかりました。


途中迷ったり、トラックにベタ付けされたり・・・


着いた時は本当にうれしかったです!
ちょっと泣きそうでした><。


あと、いつもこんなに遠くから来てくださっているのだと思うと
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました!



ロンちゃんと・・・



運動会の代休で娘もついて来ました^^
大好きなわんちゃんがいたので、ずーーーとだっこw



完成品



トレイや、ネックレスのトップがたくさんできました☆


ありがとうございました!
またおじゃまします♪


で、帰りも迷ってなぜか佐賀へ・・・。


家に着いたのは夕方5時でしたw












2010/06/04//Fri * 02:05

こんばんは!



突然ですが、いつもたくさんのオーダー
ありがとうございます。
そして、お待たせして大変申し訳ありません。


完成した順に、発送していますが
月曜日にはすべてのお客様にお送りできると思います♪


よろしくお願いいたします。






今日は、充実の一日でした。


お友達の fio+ さんと m*life の打ち合わせを兼ねて
ステンドしたり、ボタンを製作したりしました。



ボタン



かわいくないですか?!
キャーキャー言いながら作りました。
fio+さんと一緒の、11日に登場するかも・・・です。


12日のワークショップはアクセサリーです。


好きなパーツを組み合わせて
お気に入りの1本を作ってくださいね♪



m*life ワークショップ


こちらは一例です・・・
ステンド・革・金属タグを組み合わせています。


あと、天然石やパール・レースもご準備します。


ぜひ遊びに来てくださいね!!!





お昼からは、ILYAに行って
私のこれからのこと・作品のこと
いろいろお話しました。


何だか、もやもやしたものがスッキリ☆
また元気が出ました!


チクタクさん、ありがとう!


明日からのイベント頑張ってね♪



ILYA


J'aimeさん、再オープンですね。
私もイベント遊びに行きます♪


とっても楽しみです^^













2010/06/02//Wed * 23:08
さささ


こんばんは!


m*life 目前です!


作らないといけないので
ぱっとブログ書きます。


明日はイベントブログのほうに、ワークショップの見本を載せますので
もしよかったらご覧になって土曜日は作りに来てください♪


よろしくお願いします!








今日の教室の電気です。


カワイイ!
・・・カッコイイ! かな。



ライト



電気です。



ガラスは違うのですが、
この子も教室のレギュラーメニューになりました。


箱を裏返しただけって話もあるのですが・・・^^;


でも、やっぱり電気っていいですね!


あー、作らなきゃ!
ではまた明日♪










2010/06/01//Tue * 18:32

こんにちは!


今日、kasityoのアロマ教室に行きました。


本当に初めての経験だらけでした。
すごく勉強になりました。


リンパ液とかリンパとか、体の中にあるなんて知らなかった!
いわゆる体の中の水(体液?)みたいなやつとそれを通す管だそうです。


最近、血圧が上がったのでダイエットをしたり(3Kg痩せました)
肩がこるので整骨院に行ったり・・・


ここにアロマって。


5年は寿命が延びたな! うん!



わくわく・・・



ミツロウやオイルを湯煎しているところです。
わくわく!



リップグロスを作りました



リップグロスです。


作った手もすべすべ!






みどりのおうち



カットから作られました。
大きな緑のお家です。


かーわいい!
クリスマスにもよさそうですね!


最近、大きなお家・大きなミラー
大きなパネル・・・大きなものがいっぱい誕生しています。


小さい物好きな私は、ついつい何でも小さくしてしまうのですが
新しい発見が多くって、楽しい!






お弁当



日曜日は運動会でした。


晴れてよかったです。
しかし・・・日に当たっただけで・・・つ・・・疲れたー><



















[TOP]
copyright (C) 2006 Snaily* all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
